見出し画像

コロナのおかげで収入0

この度、コロナウイルスの影響により収入がほとんど無くなってしまいました。

普段は自分コーヒーの焙煎をし、イベント出店にて販売していたのですが、参加予定だったイベントがことごとく自粛…ネットショップの売り上げも雀の涙ほど。

なんということでしょう。こんなあっさり収入が無くなるなんて、数ヶ月前は考えたこともありませんでした。

どうするか…考えた結果

「よし、漫画売ろう!」

いや、ふざけてません。

数年前より体調を崩し、長時間働けないので、就職することもできず。自己資金も生活費やら仕入れの支払いやらで底をつきそうです。

あと1ヶ月生きられるかどうか…そんな財布状況。電気、ガス、水道も止まりそう。かなりの恐怖。

もしかして、このままいくと本当に死ぬんじゃないか…そんな考えが頭の中をよぎりまくる。

お金をかけることなく新しい事をしなければならない…なんとかお金を得なければ…そう、漫画を売るしかない。

実は漫画は少し前からふと急に描きたくなり描いたりしてました。なので、ネームのストックが少しあります。

漫画を描く勉強はおろか、絵を描く練習すらもした事ないんですが、ぶっつけ本番で描いてます。

読んでくれたら本当に嬉しい。

とりあえずnoteの使い方が全くわからないので、【漫画】と【日記】にわけて投稿していこうかなと思っております。

https://note.com/_manga_/n/n9250025ac6ee





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いたサポートはほとんど全てご飯にかわります🍚 漫画を描ける時間が少しだけ増えます🤏