とある王道学園簡易まとめ


生徒会

明香 陽向(あすか ひなた)
2年S組
生徒会会計
チャラ男を装っているが半分は演技。みんなの理想の明香様であることにこだわっている。素の自分が好かれるはずがないという気持ちと本当は素の自分を好きになって欲しい気持ちとで揺れ動いているが結局嫌いな演技を手放すことが出来ない。愛されたがりの臆病者。元天才子役?母親に過度な期待を寄せられヒステリックに叫ばれたせいで女性が少し怖い。自分の親衛隊のチワワも実は女の子に似てるので苦手だった。(しかし後に心の拠り所になる)セフレはいないし夜は徹夜でゲームしているが隠している。俳優じゃなくてIT系社長になりたい。卒業後ずっと自分を好きでいてくれた鳴海ちゃん(徳川 鳴海くん)がもう自分のそばにいない、政略結婚すると聞いて消失感(?)から止めに入り、単なるお気に入りの親衛隊、だけでは無いと自覚、自分の感情と向き合いそれが恋だと認めた。

藤堂 巽(とうどう たつみ)
3年S組
生徒会副会長
優雅な微笑みがデフォルトの腹黒副会長。王道くん(桜ヶ丘 太陽くん)に作り笑顔を見抜かれ恋(?)に落ちる。王道くん信者だったが恋というより、家のプレッシャーと会長への嫉妬や尊敬等で板挟み状態のところに逃げ場、縋る場所として太陽くんを見つけ崇拝(?)していた様子。自分が副会長親衛隊隊長(三日月 恵くん)に執着しているが恋と気が付かなかった。明香に煽られ考え、卒業後やっと隊長の手を取る。


風紀委員

浅見 圭(あさみ けい)
2年C組
冬嶋 綾と風紀で見回りのコンビを組んでから何かと暴走しがちな隠れ腐男子冬嶋を押さえつける係(物理)をやっている。The平凡、若干三白眼、ノンケ、庶民、ツッコミ属性。苦労人だが短期ですぐキレるタイプで引きずらないのでストレスで胃に穴はあかない。ゲームが下手、機械音痴気味だがなんやかんやあって何故か明香と通話しながらゲームをする仲になった。冬嶋もそれに巻き込みよく3人でゲームしている。後も仲の良い友人として付き合いが続く。冬嶋とはほとんど口に出さないが親友関係。何気に一番青春謳歌してるかもしれない。

宮西 らい(みやにし らい)
3年E組
浅見とよく喧嘩という名のじゃれあいをしている元Fクラス不良。喧嘩の際に片目を負傷、視力の低下から距離感が少し掴みにくい時もあるが自業自得なので不満はない。喧嘩をやめた理由は副会長らしいが本人から語られることはない。副会長に長年片想いをしていたが王道くんに作り笑顔を見抜かれて惚れたという話から思うところがあった様子。その後「アンタは今でも、自分のその嘘くせー作り笑いが嫌いか?」と問いかけ満足し、失恋。卒業後は在宅で仕事をしている。昔より穏やか。


生徒会会長親衛隊

有栖川 隆二(ありすがわ りゅうじ)
1年A組
顔のいい人間の「顔」だけを愛している可愛い低身長チワワ系クズ。美容関係の会社の子息。自分の顔が可愛いので可愛い仕草や見た目にしている。顔のいい人間が好きなので1番顔のいい会長の親衛隊に入った。顔だけが好きなので中身に興味がまるで無い。義理チョコすら会長に用意しなかった。3年の頃には身長が伸びるので仕草等も変え、普通のイケメンになる予定。バリタチ。浅見とはとこ。お互い罵りあっているが本気ではない。卒業後は家の開発部門に入る。

一般生徒

如月 涼(きさらぎ すず)
1年B組
如月家跡取り。次男だが長男は愛人の子供なので涼が家を継ぐことになっている。基本的に何に対してもやる気がなく、家の血筋重視なところが嫌い。自分をただの涼としてみてくれる樹にかなり懐いている。家では樹が自分の兄弟と言うことを知らないというフリをしている(家が隠しているので)が普通に知ってる。樹の部屋に行ってはご飯を強請るのが常。ブラコン。卒業後は樹に害が及ばぬ様にする為だけに跡を継ぐ。仕事がしんどすぎて、来るなと言われていた海外の樹の家へ突撃した。

藤沢 樹(ふじさわ いつき)
2年F組
如月家当主と愛人の間に生まれた。元々庶民、母と二人暮しをしていたが母が死去、嫌々如月家に成人するまでと言う条件で引き取られる。家での扱いは悪いし引き取られたくもなかったが受け入れるしかなく家が嫌い、グレて不良に。度々部屋に訪れる涼の目的がよく分からないが懐かれているような気はしている。料理が上手い。卒業後は専門へ行ったのちに海外で料理修行。半端な料理を食べさせたくないからと涼に来るなと告げたが、なんだかんだ来てしまったのでご飯食べさせる。

松葉ちゃん宅

王道転入生

桜ヶ丘 太陽(さくらがおか たいよう)くん
2年B組
アンチ寄りのいわゆる王道くん。最終的にアンチは脱却し退学はしない。闇が深い。

風紀委員

冬嶋 綾(ふゆしま りょう)くん
2年B組
隠れ腐男子風紀委員。見回り中BLウォッチングをしようとして浅見に捕獲されているかも。パソコン関係で浅見によく頼られている。

会計親衛隊

徳川 鳴海(とくがわ なるみ)くん
3年A組
明香の過激派親衛隊員。美しさに対してこだわりがある?明香のお気に入りの親衛隊ポジ。

ホスト教師

めちゃイケメン。見た目がホスト。

生徒会会長

立神(たつがみ)様
3年S組
スーパー俺様イケメン。美形。


その他

副会長親衛隊隊長

三日月 惠(みかづき めぐむ) くん
通称🍊隊長
副会長の事が恋愛対象として好き。
可愛い見た目で割と腹黒だった気がする。

会計親衛隊隊長

御小石 御影(ごこいし みかげ)くん
明香と仕事関係で繋がりを作りたい親に利用されていた設定だった。表向き穏健派で明香を慕っている風を装っているが普通に嫌い。腹黒。なんだかんだあって最終的に卒業後明香の会社の秘書として働く。


生徒会書記

ユリウス様
マイペースのんびりな感じ。
あまり喋らないけど、ぬいぐるみの富岡さんを通して喋るキャラ。王道くんと友達。


関係簡易まとめ

恋愛関係

明香(会計)→鳴海(会計親衛隊)
副会長←三日月(副会長親衛隊長)
のち副会長×三日月
宮西(→)副会長のち失恋

その他関係

浅見、冬嶋(相棒兼親友)
明香、浅見、冬嶋(ゲーム組)
浅見、有栖川(はとこ)
如月、藤沢(腹違い兄弟)
明香、御小石(現会計と会計親衛隊長のち社長と秘書)
会長、副会長(幼馴染?仮)