見出し画像

刑事事件(現在進行中)


久しぶりの投稿となってしまいました。。。

実はこの1ヶ月ほどの間に刑事事件が起こりまして、それが何者かの自宅への不法侵入っつーことで笑えないやつです。。

警察の方が捜査してくれているのでじきに捕まるとは思いますが(そう願いたい)、こんな時期にお世話になっている警察官の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

要は、何者かが勝手に我が家の合鍵を作って持っていて、外出時に自由に出入りしていたと言うことです。

合鍵を作れるはずがないんですが(オートロックマンションのディンプルキー)、どうやら引渡しの際に管理会社に促されるままアルソックに鍵を1本預けたことが運の尽きだったようです。

怖いですねほんと。。友人が似たような事件が結構起きているらしいと教えてくれました。同じ被害にあった方、いらっしゃるかな?

学びとしては、「絶対に鍵は第三者に預けない」です。当然すぎて草。(情けない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?