見出し画像

言わなくていいことはわざわざ言わないほうがいい

お互い信頼しあってるんだから、隠し事なんてしない方がいい。

この感覚はなんだろう?

もっと私のことを知ってほしい

そういう欲求から来てるのだろうか?

貴方のことももっと知りたい

そんな願望が根底にあるのかな?

たとえば、恋人や配偶者が浮気してるような気がする。
でも信頼して愛しあってるんだからとことんまで信じ切る。

こういうのって自分にとって正しい思考なんだろうかって疑問に思えてきてるんだわ。

画像1

信頼ってなんだろうね?
信頼すると裏切られるリスクを背負う。

出会うと別れる
生まれると死ぬ

それと同じと捉えていいのだろうか?
いったん信頼したらとことんまで信じ切る、ほんとにそんなこと出来るんだろうか?
それって自分に無理してない?自分に嘘ついてない?

死役所の第5話とか、バリバラの部落出身者の話とか見てそう感じた。

信頼しあってるっていう妄信で自分のプライバシーまでを晒すって危険じゃない?

最近信頼していた人間から最大級の裏切りにあった私がしみじみ語る・・

画像2

最後までお付きあいくださりありがとうございます。
読んでくださった貴方に幸せが訪れますように。

お金は要りません!愛をください! 私のnoteを通じて私のことを認めてくださること好きだと言ってくださることが何よりも励みになります!