見出し画像

海外旅行はよろしいな

こんばんは。早くも夜ですね。

本来なら明日から授業だったと思うと、寂しみバーニングですね。私はZoomでリモート飲みと称した"みんはや(早押しクイズのアプリ)大会"を、学部の友人らと行い学校行った気になりました。おもろい


ところで昨日突然始めたnote、読んでくれたっぽい人もいて嬉しいです、暇つぶしにどうぞ。毎日継続


読んでない人はこちらから



好きなことの理由と魅力を皆さんにお伝え!ということでランキング発表形式で ④旅行 から書いていこうと思います。(Perfumeへの思い強すぎてそんなすぐ文章書けんかった)


〜海外旅行編〜


旅行って国内と海外でだいぶ捉え方違うなーと感じたのですが、旅行好きの皆さんいかが?

私は、

海外!やべえ!気合入れていかな!押忍!!Foooooooooooooooooo!!!!!

のような。


《きっかけ》

とりま、旅行好きになったきっかけを考えます。母がまず超海外旅行好き系女子、父は「2人で旅行?気をつけてね」系男子だったので、ちっちゃい頃から父は仕事で置き去り、母に海外旅行連れてってもらうことが多かったです。サンキュー両親(ちな私は一人っ子です)


記憶に一応ある旅行は(友人とも含めて)、

バリ・グアム・ハワイ・フランス・スペイン・台湾(修学旅行)・ベルギー・台湾・フィンランド・エストニア・韓国・ニューヨーク(アメリカ)・韓国・マレーシア・韓国

です。初めて友人と海外いったのは大学2年の台湾。めっちゃ路上にデカいかたつむり大勢いらっしゃったん鮮明に覚えてる。いけな


親に連れてってもらったのが多くて、それが鬼楽しくて、旅行大好き私が形成された訳ですね。リアル谢谢


《なぜ好きなの?》

①空気が日本と全然違う、非日常が最高

②移動、睡眠にも特別感

③準備、計画からウキウキ止まらん

④自分の目で見れる、経験できる嬉しさ


普通に考えんのむずかった。好きの理由考えたことある?わしはなかった、こんなん思ってたんや。まあ順番に少しの説明をさせていただきます。個人的見解!



①まじ海外旅行は非日常。近場であれど。人によっては慣れ等で日常に感じるかもしれないけど私にとってはたぶん何回行っても非日常。去年、3回韓国行ったが行くたびに「韓国〜!韓国や〜!これは韓国!」てなった。日頃、学校・バイト・サークル・家族とか色々頭にあるけど海外いったらponpon!どっか行ってまうね〜楽しい


②日本で移動に特別感感じたことありますか?「すげー!JR爆イケじゃん!沸いた」私はなりません。でも海外の電車とかタクシーとかバスとか何乗っても新鮮でアガる。てか飛行機大好き!!!長時間の乗り物大好きあとホテル大好きやばい!!!!(マレーシアで泊まった格安ホテル恐ろしすぎてビクビクした格安はアカン) 毎日ただ取ってる睡眠も旅行だと特別になります。


③私荷造り鬼遅いんですが、凄い好きです。めんどいけど持ち物考えんの楽しい、これは共感する人多いかも。そしてパンフレットとかインスタとか見て旅行の計画立てる楽しさ!(しょーみふんわりしか計画立てんごめん)


④エッフェル塔登ったことあんねん、サグラダファミリア登ったことあんねん、自由の女神見たで、本場でGODIVA食べたわ…… マウント取りじゃないです^^; これって純粋にすげえ体験したって後から思ったし、当たり前ですが日本にいて体験できることじゃないから、上手く言えないけど生きてるうちに経験できて良かったー海外旅行サイコーと思う大きなポイントです。日本語下手


《まとめ》

長々と中身なく書きましたが伝わりましたか。結論海外旅行はよろしいな、ということです。言語化力クソなんですが、自分の中ではこう思ってたんやという情報が整理されたので楽しかったです。

畜生、海外行きたなった。打倒コロナ


私が今1番思ってることなんやと思います?






「ここまで読んでくれるなんて優しすぎる。天才。阪急百貨店の商品券1万円分あげたい。ありがとう」

お付き合いありがとう!アディオス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?