見出し画像

片付けの苦手意識

今日も暑いですね。
蝉の声をききながら、アイスコーヒーを飲んでいます。

皆さんは、片付けが得意ですか?
私はとても苦手です。
思い出に浸り始めてしまったり、別のことが気になったり…。
幼少期からすっきり片付く!という経験がありませんでした。

ですが、ここ数年で
苦手だし出来るようになりたいけれど、
ほどほどで良いと思えるようになりました。
(毎日一生懸命生きているんだもの!100%片付くのは稀なこと!)

今思えば、母親が片付け上手だったので、
ちょっとだけ求められるハードルが高かったのかもしれません…。

少し片付けると、そこに風が入ってくる気がします。
今はその少しを積み重ねて、たくさんにしていけるように
自分のレベルと付き合っていけたらと思います。

(…書類整理するぞー!!)

気に入っていただけたら、サポートお願いいたします。 いただいたサポートは、写真撮影のために使わせていただきます! (機材や備品購入などを考えていて、noteでお知らせしていきます。)