見出し画像

安定の美味しさ〜備長炭で焼き鳥@神戸・灘

焼き鳥といえば、山鶏さん@JR六甲道駅 / 阪神新在家駅

こんなに美味しいのに、こんなにリーズナブルでいいのかしら?
十数年前から、お支払いのたびに思います。

・もずく(美味しい付き出しから幸せが始まる)
・山鶏サラダ(水菜とクリームチーズが合う!)
・鳥刺し3種(売り切れてなくてよかった〜)
・皮(5本中4本が娘の分、笑)
・つくね(揚げてから焼くのが最高)
・しそ巻き(もっちり美味しい)
・ずり(私もこんなふうに美しく下処理できるようになりたい)
・親子丼(備長炭で焼く鶏肉と濃厚な卵が美味)

ほぼ毎回、同じメニューをお願いしています。

私「山鶏さんの水菜、どうしてこんなに美味しいんやろうね?」
娘「春夏秋冬、美味しいっておかしくない?」
私「確かに!お湯につけてシャキシャキにしてるのかな?」
娘「ドレッシングが美味しいから?」
私「お酢がきいてるのかな?」

私が作る水菜のサラダでは、箸が進まない娘が、山鳥さんではモリモリ食べるんです。

ミニトマト、クリームチーズ、鰹節、のり、焼き鳥。

今後はすべてをちゃーんと揃えて、作ってみようと思います。

(レシピがあってもアレンジしがちな私なので ^^;)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

店長さんのお友達がいらしていることも多く、楽しそうなやりとりに、私たちたち母娘までほっこり。

素敵なお店には、リピーターさんが集まりますね。

『美味しいは幸せ』な夜に感謝♪

✼••┈┈┈┈美味しいお店┈┈┈┈••✼

▼神戸

▼大阪


▼奈良


▼東京

▼沖縄



「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。