見出し画像

『プロメア』感想メモ

見出し画像出典:プロメア(公式サイト)

こんな感じの話

・炎を操る新人類バーニッシュのリーダーと救命消防隊の新人がぶつかり合い世界の危機に立ち向かう

感想のようなもの

突然変異で誕生した炎を操る人類”バーニッシュ”の一部は”マッドバーニッシュ”を名乗り差別を是正しようとテロを繰り返していた。対バーニッシュとして結成された高機動救命消防隊”バーニングレスキュー”新人隊員ガロとマッドバーニッシュリーダーのリオが出会いぶつかり合い、世界の危機へ立ち向かうようになる。

ド直球の王道を行くアトラクションのようなアニメだ。

観ていて設定に疑問を抱くとこはあるが、展開は読めすぎるほどに読める。なのに全く飽きずに面白くみることができる。

自分は今までアニメを観てこれほどまでに爽快感を感じたことがなく、観ているだけで乗り物酔いしそうなほどの没入感と刺激のある新鮮な作品だと思った。
けして自分の好みドンピシャをついてきている作品ではないが、リズムがよく、目まぐるしく動く画面に特徴的な色遣いとざっくりとしたストーリーが勢いよく展開していくのがピタリとはまったように感じた。

100点満点の欠点のない作品とは決して言えないず、個人的なゴリ押しにはなるがPVをみて絶対に合わないと断言できない人には一度観てみてほしい。

好きポイント

・よく動く演出
・世界観に合ったBGM
・かっこいいキャラクター

こんな人におすすめしたい

・熱いアニメが好き
・アトラクション性を感じたい
・細かい部分にこだわらずに見ることができる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?