見出し画像

光が踊るスピーカー

お気に入りのお店に
しばらく行けてないので、
姉とランチに行く予定を立てました。

飲食店が潰れる話を
今もよく耳にするので、
なくなったら困るお店は
人に教えたり行ったりしたいよね。

見惚れるスピーカー

先日のスピーカーをようやく設置。

音楽に合わせて踊る
イルミネーションみたいなのや
ロウソクの炎のように優しいものなど
光り方が3パターン選べて、

曲を流してるあいだ
部屋の一角に華やかさが生まれる。

なお、ON/OFFしたときの音は
弦をはじく音。
それがとてもクリアで
音質がいいから、

たぶんクラシックなど
綺麗な音楽を聴けば
よりスピーカーの性能が
際立って分かるかもしれない。
自然の音もいいかも。

しばらく聴いていなかった
いろんなジャンルの
音楽を流して楽しんでる。

置く台の材質や密度によっても
音の響き方が
もしかしたらちがうかもね。

ますます家から
出たくなくなっちゃう。

アマプラ映画

昨晩は【プロヴァンスの休日】

なんとなくで選んでいたら
気難しいおじさんの映画が
続いてしまった(笑)

第一印象が良い人ほど
知るにつれて
アレ?ってことはあるし、
逆もまた然り。

ストーリーに波はあるけど
終始穏やかに観られる作品。

家族や友人との関わり合いがいい。

一昨日の
スウェーデンの作品には
サーブやボルボが出てきたように、

このフランス映画では
ルノー カングーや
シトロエン メアリが出てくる。

車が出てくる映画は
もちろんそちらを凝視(笑)

季節を楽しんだり
おいしいもの食べたり
大好きな作ることを続けたいから
早くタスクを片付けちゃおう。

全部片付いたら
フォトショやイラレやDTPや広報など
経験が活かせるお仕事
また本腰をいれて探そう♪

*こゆり*