こゆり

ドット絵作家。ドット絵を描きビーズや刺繍で制作したり、お菓子をつくったり、車を愛でたり…

こゆり

ドット絵作家。ドット絵を描きビーズや刺繍で制作したり、お菓子をつくったり、車を愛でたり日々のテキストの庭。毎日更新の日記。

記事一覧

平日は仕事脳

ただただ仕事脳の日。 こんばんは。 ❁ まじめ? 夕方… 「よし!」PCを閉じる。 と、社用スマホでメールが届いたのを知り 見てみたら 急ぎの案件で 身内がCCにいない…

こゆり
16時間前
2

仕事中の飲み物大事

しょこたんのにゃんこの名前 アクアとルビー、 うちにいたジャンガリアンハムスターと にゃんこの名前がおなじ。 おなじ名前ってだけでうれしい。 こんばんは。 先日新…

こゆり
1日前
6

お菓子なミラー

そんなに長時間じゃないとはいえ、 こないだは屋外に何時間かいたし 一番焼けやすい 鼻の付け根が赤くなってた。 その日の夜の保湿は ビューティースリープでしっかりして…

こゆり
2日前
2

クルマが大好き

昨日の記事は長くなりそうで &打つ時間も長くなるし 今日と分けてみた。 分けないと 1000文字以上平気でいきそうで。 ただ…長くなる日もあってもいいかもね? こんにち…

こゆり
4日前
2

よいお年を!

私にとって一年で一番楽しみにしてる イベントがおわりました。 ※正確にはあと3日続きます 今年がおわったような感覚です…(笑) また来年の開催をたのしみに がんばって…

こゆり
5日前
4

お尻に火がつく

慌ただしい中にいます。 なので今日は手短に。 こんばんは。 昨晩・・・じゃないね 今日は朝まで制作してて やばい!と寝て、30分後に目覚ましが鳴り もうちょっと…と寝て …

こゆり
6日前
1

蝶と花とハンバーガー

あのことやそのことについて、 いろいろ考えすぎないよう 大好きな "作ること" の力で平常運転。 こんばんは。 ꕤ 制作のこと 暖かくなって 仕事がおわって夜になると …

こゆり
8日前
1

メカメカしさとアートな世界

この週末はお天気で 過ごしやすかったので、 部屋に敷いてる ちいさな敷き物とか 布団にのせてた薄手の毛布など 大物を洗濯して干して すっきりしました。 こんにちは。…

こゆり
10日前
4

ためいきの日

あまり読まなくていいよの回です。 こんばんは。 昨年の初めから闘病をしてた 大切な友人が亡くなったと 昨日SNSの仲間伝いに知りました。 お葬式に行けた方もいたみたい…

こゆり
11日前
2

前の上司と藤の開花

"X" と呼ぶのに 抵抗と慣れてないのがあって "twitter" と まだ呼んだりしてるけど、 結構Xをいやがってた割に 最近RTのことを "RP" って書いてる人が増えてて 受け入れて…

こゆり
12日前
3

寄り道が息抜き

昨日は仕事帰りに寄り道♪ たまにのこの日が楽しみ。 こんばんは。 今夜こそ寝ないぞ! このごろ ねてもねてもねむいのです。 ꕤ ご対面 いつもSNSでしか見たことなか…

こゆり
12日前
3

ともしびからほのお

がんばるときはがんばる。 疲れてるとすぐ寝ちゃいます。 こんばんは。 太陽に当たらねば!と ひなたぼっこに外に出たら、 アゲハチョウの正面が撮れました。 ちょっとお…

こゆり
2週間前
1

シトシト音はBGM

待ち侘びた桜を みんなうれしそうに写真に撮って アップしてるけど、 今年どうしてか あまり気乗りしなくて、 カフェまでクルマを走らせたとき ちらっと見かけて満足でし…

こゆり
2週間前
3

カップケーキ焼けたよ

昨晩は予定通り はちみつレモンのカップケーキを。 国産レモン活用させていただきました。 ラベイユのはちみつ使用♪ ガス袋にマチほしいなーと 袋の端を折ってマステで…

こゆり
2週間前
1

眠気と空腹の春

よく変わる天気予報に はっきりしない気候で すっきりしないですね。 食べても食べてもお腹がすくし、 寝たのにねむい。。 冬眠から目覚めたクマのような タイトルになり…

こゆり
2週間前
2

コツコツ

今夜のお供は無印の小豆茶です。 こんばんは。 昼間はジャンナッツのアップルティー。 ❁ 制作のこと 昨晩はレジンの作業。 片面かるーく盛ったあと 指先で触るとちい…

こゆり
3週間前
2

平日は仕事脳

ただただ仕事脳の日。 こんばんは。 ❁ まじめ? 夕方… 「よし!」PCを閉じる。 と、社用スマホでメールが届いたのを知り 見てみたら 急ぎの案件で 身内がCCにいない。 またPC立ち上げて各所連絡。 当然ながら 待ってる相手がいることは 早く対応しないと。 普段も PCを閉じても1時間くらいは スマホの電源落とさずにいて、 個人的な連絡がないか見てから落とす。 まじめってたまに笑われるけど 分かってくれる人もいる。 また個人事業主としても仕事してたから 出

仕事中の飲み物大事

しょこたんのにゃんこの名前 アクアとルビー、 うちにいたジャンガリアンハムスターと にゃんこの名前がおなじ。 おなじ名前ってだけでうれしい。 こんばんは。 先日新入社員の方への 1人ずつおこなう自己紹介のなかで "好きな言葉" はいろいろあれど とっさに浮かんだ言葉は 「人生3万日しかない!」でした。 しょうこちゃんの生き方、好きなので それについても少し話しました。 ꕤ 今日の紅茶 今日は新宿高野の "アールグレイとみかんの紅茶" 先日お店をのぞいたら

お菓子なミラー

そんなに長時間じゃないとはいえ、 こないだは屋外に何時間かいたし 一番焼けやすい 鼻の付け根が赤くなってた。 その日の夜の保湿は ビューティースリープでしっかりして、 気休めにビタミン系のなにかも飲んだ。 これから日差しが強くなるから ケアはしておかなくちゃ。 こんばんは。 ꕤ お菓子ミラー 先週の制作で忙しくしてるころ 神奈川の友人から小包が届きました。 なんだろう?と開けてみると 前に彼女とX(旧twitter)で会話してた 鳩サブレ…の形をしたミラー! 手

クルマが大好き

昨日の記事は長くなりそうで &打つ時間も長くなるし 今日と分けてみた。 分けないと 1000文字以上平気でいきそうで。 ただ…長くなる日もあってもいいかもね? こんにちは。 ❁ 好きから大好きにはしご 金曜日。年始から有休申請して ずっと心待ちにしてた日です。 この日のために生きてる!笑 スタート地点の熱田神宮から すべての車が出発したのを見届けてから、 大好きな場所へ向かってみました。 意外と間に合って 10台ほど見られました♪ ただ運転中に出入口ですれ違う

よいお年を!

私にとって一年で一番楽しみにしてる イベントがおわりました。 ※正確にはあと3日続きます 今年がおわったような感覚です…(笑) また来年の開催をたのしみに がんばって生きます! こんにちは。 博物館クラスの とても美しく珍しいクルマが見られる すばらしいイベント。 クラシックカー大好き!だから 拝見できて目がしあわせ! 貴重な機会が本当にありがたいです。 ❁ 濃すぎる1日 作ってたクルマの作品の レジンの仕上げが完了! あとは写真だけ!というところで さすがに

お尻に火がつく

慌ただしい中にいます。 なので今日は手短に。 こんばんは。 昨晩・・・じゃないね 今日は朝まで制作してて やばい!と寝て、30分後に目覚ましが鳴り もうちょっと…と寝て その30分後に起きました。 さすがに職場で 自販機のレッドブルに頼ってみた。 ピンク色の缶。 普段飲まないけど効果はあった。 ただあれは甘すぎて顔がゆがむね(笑) 無事に仕事をおえて 予定してた買い物も済ませ 帰宅。 「ねむい~」と ぶつぶつ言いながら寝そうだったのに 制作開始したら眠気がとんで

蝶と花とハンバーガー

あのことやそのことについて、 いろいろ考えすぎないよう 大好きな "作ること" の力で平常運転。 こんばんは。 ꕤ 制作のこと 暖かくなって 仕事がおわって夜になると だいたいねむくなっちゃって 勝手に電池が切れてたけど、 追い込まないと いろいろ間に合わない!と 昨晩はひさびさに限界まで制作。 これまで整えてきたレジンに ピアスパーツを接着。 そーっとレジンを隙間に流して補強したら ミルフィオリ風ピアスが完成。 ちゃんとした写真は週末に ゆっくり撮れるかな?

メカメカしさとアートな世界

この週末はお天気で 過ごしやすかったので、 部屋に敷いてる ちいさな敷き物とか 布団にのせてた薄手の毛布など 大物を洗濯して干して すっきりしました。 こんにちは。 ꕤ アメ車を見に 昨日はアメ車乗りの友人が エントリーしてるイベントに 誘ってくれたので見学。 スタンス系のイベントには 一度行ったことがあるけど、 アメ車のイベントってまだで たのしみにしてました。 なお数年ぶりに ポートメッセに行ったら 駐車場事情が変わってて やや遠くなり不便になったような

ためいきの日

あまり読まなくていいよの回です。 こんばんは。 昨年の初めから闘病をしてた 大切な友人が亡くなったと 昨日SNSの仲間伝いに知りました。 お葬式に行けた方もいたみたいだけど、 その界隈のネットワークの中にいないので 知らなくて行くことができなかった。。 先月滋賀の信楽で訪れたcafe ensouさんは その友人が行きたいと言ってた お店でもありました。 病気で車が運転できなくなったとしても 乗せていくから一緒に行こうね!って LINEで約束してたんだよね。 だから行き

前の上司と藤の開花

"X" と呼ぶのに 抵抗と慣れてないのがあって "twitter" と まだ呼んだりしてるけど、 結構Xをいやがってた割に 最近RTのことを "RP" って書いてる人が増えてて 受け入れてるじゃん って思う今日この頃です。 まわりについていけてなくて RPのPってなんだ?と あわてて先日調べました(笑) こんばんは。 見出し画像は、オダマキ。 ランプ型がうつくしい。 ꕤ 大好きな上司 前の職場の上司に こないだちょっと連絡。 すると返信といっしょに 現在されて

寄り道が息抜き

昨日は仕事帰りに寄り道♪ たまにのこの日が楽しみ。 こんばんは。 今夜こそ寝ないぞ! このごろ ねてもねてもねむいのです。 ꕤ ご対面 いつもSNSでしか見たことなかった かわいいロボットLOVOT。 たまたま歩いてたら 期間限定の会場があってそこにいた。 ほんものだ…! 吸い寄せられるように 足がそちらにむかう。 ただ、人だけじゃなく ロボットに対しても はじめは警戒する私。 一定の距離までしか近づけない(笑) 人が安心したり親しみを持ちやすい 球体の組み合

ともしびからほのお

がんばるときはがんばる。 疲れてるとすぐ寝ちゃいます。 こんばんは。 太陽に当たらねば!と ひなたぼっこに外に出たら、 アゲハチョウの正面が撮れました。 ちょっとおもしろい♪ ஐ 心の情熱 一年でいちばん楽しみにしてるイベント、 ご縁あって 近くで見学できそう! 私にとってはうれしすぎて 今日は泣きそうから 泣いた。 家だと涙腺がゆるみやすい。 昨年は偶然友人のおかげで 近くで見られたり 奇跡が起きたりした。 けど今年その友人は 仕事で他県にいるらしく不参加٥

シトシト音はBGM

待ち侘びた桜を みんなうれしそうに写真に撮って アップしてるけど、 今年どうしてか あまり気乗りしなくて、 カフェまでクルマを走らせたとき ちらっと見かけて満足でした。 こんばんは。 両親は買い物のついでに 市内で有名な場所へむかって 車内から眺めてきたんだそう。 よかったね! ❁ 今日のこと 今宵は月9を見たのち、 雨のしとしと音と カエルの声をBGMに 心地よいウトウト… してたんですが、 テレビでスーパーGTがはじまって カッと目が覚めました(笑) 午後

カップケーキ焼けたよ

昨晩は予定通り はちみつレモンのカップケーキを。 国産レモン活用させていただきました。 ラベイユのはちみつ使用♪ ガス袋にマチほしいなーと 袋の端を折ってマステで止めたら 自立してかわいい。 こんばんは。 すこし休んで 今日はひさしぶりにカフェ開拓。 サンドイッチを包んでる しなしなになったワックスペーパー 何度か食べそうになりました(笑) ぺっぺ ❁ 音が気になる 家の前を通過していくクルマの音。 チッチッチッチッチ… 「タイヤに小石が挟まってるよー」

眠気と空腹の春

よく変わる天気予報に はっきりしない気候で すっきりしないですね。 食べても食べてもお腹がすくし、 寝たのにねむい。。 冬眠から目覚めたクマのような タイトルになりました。 こんばんは。 今日の午後はスミスティーメーカーの ロードベルガモット(アールグレイ) を飲みました。おいしい。 ❁ 息抜き 日帰り旅からもう1ヶ月。 そろそろ気分転換したいな。 カフェいきたい。 仕事しっかりやったら 休日もしっかり楽しみたいよね。 なお、4月は 1年でいちばん楽しみに

コツコツ

今夜のお供は無印の小豆茶です。 こんばんは。 昼間はジャンナッツのアップルティー。 ❁ 制作のこと 昨晩はレジンの作業。 片面かるーく盛ったあと 指先で触るとちいさなガタガタ。 それを直そうとすこし手直し。 バランス悪いなってもう片面盛る。 たぶんエンドレスになるので キリをつけた。 "削ってからまた盛れば 滑らかになるよね?" "横から見たときの アールを大事にしたいから 今のままでいいんじゃない?" いろいろ考える。 手を加えすぎないのが美しいかな。