見出し画像

ネカフェでだらだら漫画を読んだ

10月15日

 今日は持病の定期検診のため会社を休んだ。

特に異常なし。

で、昼から暇になった。

色々検査したりしてちょっと疲れたので帰ろうかとも思ったけど、せっかく平日休みだしなにかしたい…。

まだヒトカラの時期じゃない。よしネカフェへ行こう。

ということで1年以上ぶりにネカフェへ。

地元にネカフェは2軒か3軒あるけど、利用するなら決まって快活CLUB。

土日に行こうと思っても駐車場が満車で停められず、行くのをしばらく避けていたが、今回は行ってみた。駐車場…空いてた。

中に入る。いつの間にか会員証を紛失してたので、再発行してもらった。そして初めてのフラットシートのブースを利用。

フラットシートは眠れるみたいな話を聞いて、どんだけ居心地が良いんだと試したくなったから。

フラットシートに足を踏み入れた。まずは…仰向けで横になってみた。眠れるか、これ??一晩横になれと言われたら無理かな。狭い分圧迫感を感じる。旅行の際はネカフェ利用を検討していたけど却下。

まぁ、ネカフェで横になるってどういう感じかわかったところで、ドリンクバーでジュースとソフトクリームを調達。

そして漫画。なにを読もうかなぁと思っていると『金田一37歳の事件簿』を発見。気にはなっていたけれど、まだ読んでいなかった。幸い既刊分は揃っていた。

ジュースとソフトクリームと漫画が揃ったところで、優雅に時を過ごす。

ジュースとソフトクリームをお代わりしながら読みすすめる。

うーん、20年後の話だよな。登場人物がみな20年前と変わっていない。

金田一は37歳に見えない、明智も金田一少年時代は26歳くらいだったはずだから、いまは46歳だと思うのだが、これも変わらず。あと美雪は何処へ…。

てか、おいらが金田一ならIQ180をフル活用して金持ちへの道をまっしぐらなんだが…。なんでブラック気質の中小PR会社なんかに…。

と考えながら既刊分全て読み終り、気付いたら3時間が経過。

また遊びに行こう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ワープアです。コメントよりお金くださいm9(^Д^)プギャー

お友達になりましょう( ー`дー´)キリッ
33歳/男/1級の障害者手帳ホルダー(心疾患)/給与手取り約12.3万円/Arrows F-02L//VAIO Pro13 mk2/HSP/emotional eating/佐賀県在住/貧困・貧乏/子供部屋おじさん/金くれ/twitter:@_koga_ken

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。