見出し画像

長崎の平戸から素材にこだわり丁寧につくられる、心優-cotoyu sweets-さんのピュアキャラメルブリュレ。最高の素材が織りなす、美しいハーモニー。

長崎の平戸島で素材にこだわり、
ひとつひとつ丁寧に作られていく。

そんな心優-cotoyu sweets-さんのスイーツたち。

『労わり、慈しみ、愛するスイーツ』を
コンセプトに、食べた人の笑顔をつくり
心をやさしく癒し、温かな時間をつくる。
丁寧につくられるスイーツは
そのお手伝いにひと役買っています。

心優-cotoyu sweets-さんは、
Twitterでご縁をいただいた
ふみさんが運営するスイーツブランド。

今回紹介するのは
平戸ミルクのピュアキャラメルブリュレ。

年始の長崎展で購入したPURIORIと同様に

長崎県産の希少卵

平戸島の酪農家さんの
しぼりたて新鮮な生乳

鹿児島県産の粗糖

など、自然に一体化するような素材の
持ち味を活かして作られています。

シンプルなキャラメルをはじめ、
全部で16種類の展開。
(時期により購入可能な種類は異なります)

私もこちらのキャラメルブリュレを
購入し、食べてみました。

今回購入したのは16種類のうち4種類。

チョコ

画像1


画像2

キャラメル

画像3

マロン

画像4

なめらかだけど濃厚なプリン

とろり濃厚なキャラメルソース
ブリュレ仕立てのほろにが粗糖

最高の素材でつくられた3層
それぞれが個性を持ちながらも
絡み合って奏でるハーモニーは美しく、
美味しくいただきました。

自分はチョコ好きなので
チョコの濃厚さは外せないところですが、
カラメルのほろにがさに加える塩の
アクセントも良かったですし、
キャラメルの元祖感もまた良い感じ。
マロンとの相性も良く、いただいた4種類の
順位付けは難しいぐらい、
どれも美味しくいただきました。

できたてを冷凍してのお届けなので、
1個ずつ食べたいときに解凍して
食べられるのもいいですね。

こちらのキャラメルブリュレは
できたてを冷凍。
そのままの美味しさでお届けされ、
1個ずつ食べたいときに解凍して
食べられる気軽さや、
やさしい美味しさが人気を呼び、
子どもからご高齢の方まで幅広い支持。

販売数は累計4万個を突破し、
心優-cotoyu sweets-さんの
看板スイーツの1つになりました。

こちらのキャラメルブリュレは
心優-cotoyu sweets-さんのWebサイトで販売中。
楽天Shopは3月1日~31日の1ヶ月間
お休みとなるのでご注意ください。

ぜひ一度、そのハーモニーと
やさしく味わう美味しさを
感じてみてくださいね。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?