見出し画像

奥日光から生まれたロックなクラフトビール、THE NIKKO MONKEYS。

先週木曜日の8月8日。
渋谷のCraftbeer Gau'sさんで開催された

SNS社長・リーマンサバイバーさん

言語化モンスター・キャリ捨て人さん

の一日店長イベント。

この日私は神宮球場で野球観戦後に
お店に向かってイベントに参加したので
参加できたのは閉店前の1時間ほどでしたが、
一日店長のお二方をはじめ、
いつもTwitterで仲良くさせていただいている方、
初めての方などたくさんの方と
交流を楽しみながら、こだわりのビールを
美味しくいただく素敵なひとときでした。

私がイベントに参加できたのが
1時間ほどでしたので、イベントのレポートよりも
このイベントに登場したビールについての
記事を書くことに致します。

この時いただいたビール、THE NIKKO MONKEYS。

栃木県日光市のNikko Brewingさんで製造され、
自分たちの手で拡大培養した酵母と、
奥日光の水で作られた、
奥日光のクラフトビールです。

このTHE NIKKO MONKEYSは
カナダ産大麦麦芽「Premiun Two Row Malt」を
使用したPREMIUM LAGERと、
アメリカ産シムコーとシトラを使用した
PALE ALEの2種類があります。

私がイベント当日にいただいたのはPALE ALE。
(写真撮り忘れました。。)

こちらはアルコール度数4%と低めで
スッキリ飲みやすい一杯でしたが、
少し苦みのあるフルーティーな味わいで
ちゃんとビールとしての
自己主張は感じるものがあり、
美味しくいただきました。

こちらのTHE NIKKO MONKEYSは
Twitterでご縁をいただき
仲良くさせていただいている
ぴらゆうさんのBaby Tokyoさんでデザインされており、

こうしてご縁のある方が
関わっている商品って身近に感じます。

今回いただいたPALE ALEもまた飲んでみたいですし、
もう1種類のPREMIUM LAGERも
機会を見つけて飲んでみたいと思います。

リーサバさん、キャリさん
当日は一日店長お疲れさまでした。

ご一緒させていただいた皆さん
当日は素敵な時間をありがとうございました。

そして、こちらの素敵なビールに出会う
きっかけもくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?