見出し画像

たくさんお金を稼ぐ人が立派な人なのか。違うと思う。

皆さんおんなじ人間ですから、意外と考えたりすることは同じだと思います。色んな人に対して良い人間でいたいとか、尊敬されるような人間になりたいとか、意外と考えたりしますよね。私もまだ高校生ですが、考えます。日本人は気を使いすぎだとか言われる時もありますが、どこの国の人でも、良い人間でいたいという想いは絶対にあります。そうじゃないとこの世界が成り立つはずがないからです。話は変わりますが、今は簡単にお金を稼げる時代です。サラリーマンの方は、自称人生の成功者のTwitterとか記事を見てイライラしますよね絶対に、それで簡単に稼げるなら有料だけどサランに入ろっかなーとか、有料記事見よっかなーって思ってお金とか払っちゃいますよね。誰でも、簡単で楽な方を選ぶのは当然のことです。しかし、このお金が簡単に稼げる時代だからこそ、お金のことなんて放っておく考えではどうでしょうか。お金に飢えている人で素敵だなと思う人に私は出会ったことがありません。こぞってお金を稼ぐ時代だからこそ、どういう人生にしていくかを考えるのではなく、どんな人として人生を歩むか、この方が重要だと思います。私は、自分の可能性を信じて、後者を選びます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます😊😊
12
大学生、人類で一番の優しい心を目指す。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。