見出し画像

私の気持ちを見てほしい

私は、お金持ちになりたい。世界中を旅してみたい。大学生の勉強なんか放棄して、英語をとことん学びたい。今の私には、何々したいということにしか神経が行っていません。これは、今を生きていない証拠であるということに今、この事を書きながら、思いました。いま、やることがたくさんあって正直めんどくさいし、自分のやりたいことをずっとやっていたいです。いますぐ海外に行きたい。でもお金がない。いや、お金なんて関係ない、ボランティアを探そう、いやダメだ、コロナの影響で無理じゃん。こんなふうな感じでムカムカして、さっきまで暴飲暴食していました。課題なんて吹っ飛ばして。私は昨日こんな言葉を聞きました。人生はプラマイ0でできているんだと。上り坂と下り坂、日本には、どっちが多いかご存知ですか?答えは言いません。私は、ここに大学の課題はある程度適当にやり、自分が進むべき道をしっかり見据え、自分の足で、自分の道を進む事を誓います。僕には、世界中を回っていろんな人たちと触れ合って世界を感じてみたいんです。なんでかはわかりません。でも、みんなのためになれるようなことが思いつけると思うんです。私は行きます。

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます😊😊
8
大学生、人類で一番の優しい心を目指す。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。