見出し画像

この星の誰かに役立つコラムを目指して【#投資用不動産の運用実績】

はじめまして。
こでぶ大家です。

趣味で不動産投資をゆるくやってます。
そんな私の運用実績です。

▷所有物件:区分マンション4戸
▷築年数:平均12年
▷融資条件:約2%,30年
▷賃料改定、借換などの実績
▷年間純収益 約100万円
▷売却見込利益 約1,000万円

実績として「たったの4年で年間100万円の純収益」をつくることができました。

※ローン年数が30年と長いので収支が良いだけです。
※年間の家賃収入は500万円を超えてますが、これもローンの返済があるので自慢になりません。
※自己資金はほとんどかけてません。
※節税効果も含めてません。

さらに1戸あたり300万円程の売却益が見込める状況なので割と安心して運用できてます。

※譲渡税や売却にかかる費用を差し引いてです。
※含み益をつくれた理由は別途コラムで書きます。

これも自分なりに調べたり行動したことによる知識や経験だと思っており、この蓄積された情報を少しでも発信できればと考えてます。

▷投資の知識をつけたい人
▷資産形成をしたい人
▷不動産の購入を検討している人
▷不動産で失敗したと思ってる人

そんな人たちに向けて少しでも役に立つ情報を発信できたら嬉しいです。

今はネットで何でも調べられる時代になりました。そのかわりネット上のほとんどの情報は誘導記事、広告掲載になってます。

セミナーもこわいですよね。
業者やFPが目を光らせてます。

また、不動産投資をやっている人の話やコラムを見ていると、失敗した、損した、騙されたというネガティブな内容が多いです…
私より給与収入が高いのにもったいないな〜と思うことがあります。

だからこそ、リアルな声を届けられるのがこのnoteだと思ってます。
特に不動産において情報弱者は危険です。

モットーは「自分のできる範囲で、他人がやらないことをする」です。

文章のセンスがなく読みにくいかもしれませんが、少しでも「スキ」をもらえると励みになります。

もしご質問等あればお気軽に連絡下さい。
kodebuohya@gmail.com

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?