見出し画像

自信がない人に大切にしてほしいと思うこと

自信がない人の多くは・・・

「こんな自分は絶対無理…出来ない…」

「どうせやっても無駄…失敗するに決まっている…」

「とくかく自信がない! ダメだ!!」

て、信じている

自信がないことに、
誰よりも自信があります^ ^


なぜか、そこだけは絶対に譲らない
頑固さを持っていたりします。
というのも、僕もそうだったからです!
(今でもたまに、そうなるときあります^ ^)

自信がある時って
力がみなぎって
心も体も充実していて
怖いもんなんてない!
そんな感じがあると思います。

この「自信」て、なんなんでしょうか。

・過去の成功経験を積み重ねたもの
・確信していること
・自分を信じること

他にもいろいろあると思いますが、
「広辞苑」から一部抜粋してみました!

「自分の正しさを信じて疑わない心」

これはパワフルですね💪

自信がない人は
「自分は出来ない」
「自分は失敗するに決まっている」
「自分なんかじゃ無理」

その自分が「正しい」「正解」
それが本来の自分だと信じているのかもしれません。
パワフルに💪💪💪

このパワフルな力を効果的に使うには、
🔶自分は何を信じて疑わないのか?
🔶自分にとっての正しさとは何なのか?
🔶今、どんな自分を信じているのか?

まずは、そこに気づくことが
大切なんじゃないかなと
僕は思っています。

このパワフルさを味方につけたら
なんでも出来そうですよね!
良かったら、考えてみてくださいね^ ^

P.S.
そもそも、自信がないとダメなのは
本当なんでしょうかね?
そこも気になりますね^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?