見出し画像

娘に伝えたいレシピ (第1回) ポテトサラダ

私の祖母は料理上手な人でした。

大好きだったあの料理をもう一度食べたくて祖母に尋ねるのですが、本人もレシピを忘れてしまって、何度作っても祖母の味を再現することが出来ません。

私にも家族が出来て、ご飯を作ってあげると娘に「サイコー!!」と喜ばれるので、いつか娘が私と同じように将来、レシピ知りたいと思った時のためにここに残します。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞


【材料】4人前
じゃがいも 好きなだけ
人参 1/2
玉ねぎ1/2
きゅうり1本

マヨネーズ 好きなだけ
塩 少々
ブラックペッパー 少々
粉チーズ(無くてもOK) 少々

【作り方】
①きゅうり、玉ねぎ千切りしたら塩を振っておく。
じゃがいも、人参は耐熱皿に入れて柔らかくなるまで600Wで数分加熱する。

画像2

②箸で潰す。じゃがいもの形が残るくらいが好み。
マヨネーズ、ブラックペッパー、きゅうり、玉ねぎ入れて混ぜる。

画像2

③粉チーズがあれば隠し味程度に入れて味を整えて完成!

※お弁当に入れるときは、とんかつソースやオタフクソースをかける。

この記事が参加している募集

サポートは不要です。 大切な方に何かプレゼントをされて下さい。 いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。