NiceHashの最適化が最適ではない件

昨年購入したHPのOMEN2台でBTCのマイニング。

RTX2070SとRTX3080だけど想像よりも掘れてないことに気づいた。

画像1

画像は今日切り替えた結果だけど、それまでは「高収益を得られるGPUの自動最適化モード」を選択してた。

最適化を選択してた時は2台で一日500w消費し、温度もVRAM T.も不安になるような数値を示してたし、完全に暖房器具と化してた。

それが「低」にしたら不思議。

消費電力は300w程度まで下がり、温度も下がり、マイニング量は増える。

マイニング量は+10%くらいだけど消費電力-40%は大きい。

もしも同じように「最適化」を選択してる人がいれば「低」を選んで掘ってみてほしい。

自分で調べもせずに何でも鵜呑みにしちゃいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?