突然やってきたSexyZone沼

2020年2月末、突然やってきたSexyZone沼について、備忘録を残しておこうと思いnoteを書いています。

まず私があげた前回の記事がこれ

なんとSixTONESにはまってからすぐにSexyZoneにもはまったのである。

自分でも驚きだ。

正直、大我くんしか推しはできないだろうなあ・・

なんて思ってたのに、その後すぐに聡ちゃんを好きになっているのである。(ちなみにストを好きになったのは2019年12月)


こわい



セクゾの前知識



【佐藤勝利】
顔は見たことあるかも…くらいでまったく知らない
【中島健人】
黒崎くんを演じている時のポスターが一番印象に残ってる。
よく映画の主演やってるな~(でも見てない)ってイメージ。
あんまりジャニーズって意識したことなかったかも
【菊地風磨】
知らないけど、なんか全裸の写真がツイッターで回ってきたな
【松島聡】
まったく知らなかった
【マリウス葉】
2年前?くらいに女の子と歩いてるってツイッターで回ってきたな
(実際は、いとこでしたので熱愛ではないです!)



なぜ今SexyZoneにはまったのか


SexyZoneとSixTONESにはいくつか共通点があるが、その中でも「同じグループだったメンバーがいる」というのが一番大きかった。

私がSexyZoneにはまったきっかけのひとつが「B.I.Shadow」だからだ。



①B.I.Shadowという存在


元々大我くんがきっかけでストを好きになったが、色々媒体を見るうちにゆごほく尊いな・・・?ということに気づいちゃったのである。(髙地優吾と松村北斗)
ゆごほくについては割愛するが、そのお陰(?)でB.I.Shadowの存在も気になり、動画を見るようになった。

特に少年倶楽部で披露した「ララリラ」は何回見たかわからない。
初々しいゆごほくに、めっちゃアイドルしてるふまけんが最高だった。

また、ストのデビュー月だったかな?に、風磨くんがジャンプ兄さんのコンサートの見学に来ていて、そこで

B.I.Shadow全員デビューできました

という熱いコメントをしていたというレポが回ってきて、当時あんまり風磨くんを知らない私も、風磨くんありがとう!と思った記憶がある。



②NEWアルバム「POP×STEP!?」という存在


セクゾの新しいアルバムはジャニーズ界隈以外にもとても評判が良く、自分のSNSアカウント(ジャニオタの人はフォローしてない)にも「ポプステやばい」と回ってくるほどだった。


画像1



実際、ジャケットはめちゃくちゃお洒落でポップだし、作詞作曲家の方たちもとても豪華で、びっくりした思い出。
tofubeatsさんやONIGAWARAの人がジャニーズに曲書くんだ!?!?!

でも、セクゾのホームページ行って視聴までしたのに、視聴だけだとピンと来ず、その時は買わなかったんですよね。


わたしのばか。


※今では本当に大好きなアルバムなのでいつか記事にしたいなと思っている。



③松島聡という存在


まず、私は最近まで松島聡という人物を知らなかった。
これまで生きてきてジャニーズを通ってこなかったし、テレビはほぼ見ていないので、知る機会がまったくなかったのだ。
「聡」→「さとし」だと思ってたし。


SexyZoneには休養しているメンバーがいる。


それを知ったのはジャニーズについて調べている最中だった。
色んな記事があってちょこちょこ見ていたけれど、かなしい記事ばっかりでなんだかなあと思っていた。

そんな時、SNSで5人の写真が回ってきた。多分「ぎゅっと」のシングルのジャケットだったかな。
その写真の松島聡の笑顔が頭から離れなくなった。

それくらい、松島聡の笑顔は、太陽のように明るくキュートで、全てを包み込んでくれるような笑顔だった。

画像2

かわゆいねえ


(以下、聡ちゃんと呼びます)



それからの私の行動は早かった。


まず、聡ちゃんが出演しているライブDVDを買おうと思い、はじめに「SEXY ZONE repainting Tour 2018」を購入。
また1週間と経たないうちにアルバム「XYZ=repainting」「POP×STEP!?」を購入。


一人気になる子ができると違うな、と思った。

リペコンの聡ちゃんのソロ、やばくないですか?こんな可愛い子がいるのか・・・って思ったもん。ソロだけでなくリペコン全ての聡ちゃんが愛おしくて、必死で目で追ってた。



楽曲の良さとメンバーの歌声について


セクゾの楽曲のクオリティの高さ、そしてメンバーの歌唱力の高さにはびっくりした。

安定感で支える佐藤勝利
オールマイティな歌声の中島健人
少しねっとりした歌い方がスパイスな菊地風磨
優しくて真っ直ぐな松島聡
曲に彩りや癒しを与えるマリウス葉

所謂トンチキソングと言われる曲も、最近のお洒落サウンドの曲も、圧倒的アイドルソングもなんでも歌えちゃうSexyZone最強なのでは?



セクゾちゃんのトンチキソングだ~いすき



最近暇なのでセクゾの全楽曲の作詞、作曲、編曲の方の表を作って、自分がどの方の提供した曲が好きなのか分析している。たのしい。
でも意外と被らないんだよな~。


セクゾのことを学ぶ日々


現在、自粛で毎日家にいなければいけないが、私はセクゾがいるから毎日ハッピーである。
だって、毎日新しいSexyZoneを知ることができるんだから

私が好きになった2月末からもセクゾの周りで色々なことが起きていて(レコード会社が変わったり、冠番組できたり)、推してて最高に楽しいです。

CDも早く全部揃えたいな。だいぶ買ったけど。
支給される10万はオタ活に使用するぜ。


そして現在のセクゾ知識


【佐藤勝利】
顔面が神なのは周知の事実。
聡ちゃんといるときのテンションが高くてすっごくかわいい。
マリウスとよくケンカする。(不憫)
【中島健人】
真っ直ぐなピュアボーイ。
リペコンの健人くんには度肝を抜かれたが、いつもいつでも全力でやりきるアイドルになるべくしてなった人。
【菊地風磨】
圧倒的リアコ枠。風磨くんのあの魔の魅力は何???
聡マリいじり過ぎて「コラッ」って言いたくなる時もあるけど、それも愛。不器用な男。
【松島聡】
笑顔が最高。聡ちゃんの笑顔で全人類は救われると思う。
笑いの神がついていて、本人は努力の神。
メンバーの良いところを、素直な気持ちで相手に伝えられる。
【マリウス葉】
セクチャンの時は「まりうちゅ~」って感じだったが、二十歳になったマリウスは「シュミッヒ様」。
自分の考えをちゃんと発信することができる強さを持っている。
聡ちゃんのことがだいすき。


おわりに


さらっと書いたつもりでしたが、わりと長くなっちゃったな~
まだまだ知らないことがたくさんあるので、これからも学んでいくぞ。





5人のSexyZoneは最強です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?