シバタ / iketara ikuwa

1995年生まれ / 女 / A型 / ただ、不器用な人生を書いていたりします。

どうしようもなく、言葉に生かされている。

私は、話すのが苦手だ。 コミュニケーション力がない、とかそういうのではなくて、瞬発的に自分の思いを言葉にすることができない。 友人「ねえ、これどう思う」 私「うー…

最終回:プロになれない私はマルチを選んだ

前回はこちら。 中途半端だから、輝ける場所がある 「やった~、広告を作れる~!!」 1年前は、あんなに曇った目で入社してきたというのに、嘘みたいだ。制作部に机を移…

第2回:プロになれない私はマルチを選んだ

前回は、こちらから。 自分がだめだって、分かってたんだよ就職浪人する経済力なんて、持ってなかった。極めているものが何もない私に、自分で事業など起こせるはずもなか…

第1回:プロになれない私はマルチを選んだ

こんばんは、シバタです。先日の初投稿、たくさんの方が「スキ」を押してくれて嬉しかったです。 さて今日は、私がなぜディレクション・プランニング・デザイン・ライティ…

「私」が生まれたワケ

はじめまして。iketara ikuwaのブランドディレクター、シバタです。限られた文字だと、じゅうぶんな自己紹介が難しいので、このページで私のこととiketara ikuwaのことを…