見出し画像

腸をきれいにするためにやったこと

こんにちは、しずくです。
stand fmで音声配信もしています。

昨年末くらいからオートミールを日常に取り入れています。

ダイエットと腸活をかねて、主食をオートミールに。
外食のときは気にしていないけど家ではほぼオートミールです。

その甲斐あって、むくみと腸の調子はよくなってきました。
でも体重は停滞気味なんだよなぁ…。

筋トレかな?と思ったけど、ウェーブ体型のわたしは筋トレしても効果が出にくいらしい(汗
部分的なストレッチをこれから加えてみようかな。

とにかく腸をもっとよい状態に持っていきたくて、いろいろ試してみたいです。
やっぱり食べ物が大事かなぁ。

いただいたサポートは書籍代にさせていただきます。 得た知見を、わたしというフィルターを通して循環させていきます!