見出し画像

異例のスーパー新卒になる!!

はじめまして!コンサルティングチームの大底です。
今回は、入社後1か月、新卒の私が感じていることを素直に書いていこうと思います!どうか温かい目で見ていただけると嬉しいです!

目次
 ・自己紹介
 ・ハイスコアを選んだ理由
 ・インターンシップの感想
 ・正社員として働いた最初の1か月の感想
 ・半年後までの目標

■自己紹介
大底 清楓(おおそこ さやか)
・2022年入社(新卒1年目)
・職種:コンサルティング、広告運用
・出身地:鹿児島県
・大学:九州大学 法学部
・趣味:温泉旅行、お昼寝、映画鑑賞、
    インストラクター活動(ボクササイズ、サイクル)、ヨガ

■ハイスコアを選んだ理由
 最も魅力に感じたのは、
一人ひとりが持ち味を発揮して、自分史上最高の成果をだす
があらゆる面で体現されているところですね。

実際に働き始めて、社員同士の関わり方、成果の出し方、会社のあり方全てがこの考え方のもと成り立っていると実感する場面がたくさんあります。

 そして、やはり最終決定のきっかけとなったのは、社長との面接!🔥
学生の私が語る未熟な“夢”を『いいね!』と初めて真正面から受け入れていただき、感動したのを覚えています‥!
 
がちがちに緊張しながら臨んだ最終面接…のはずが、

帰るころには私も社長も立ち上がって、ホワイトボードを前に将来のキャリアについて熱く語っていましたね(笑)

そんな風に社長をはじめ、社員一人ひとりが個性を生かしながら、しっかり成果に向かっていくところが、オンリーワンのハイスコアらしさだと思います。


■インターンシップの感想
 入社前半年間のインターンシップでは、同期2人と一緒に和気あいあいと働いていました!
私は、カラフルハイトーンヘアーで個性爆発インターン生をさせていただいてました(笑)👇

 ちなみに、私のインターン期間のオブジェクティブ(目標)は下記2点です。
①一緒に仕事したらモチベが上がる、信頼できると言われる存在になって、コンサルチームに新しい風を吹かせる!
②4月からバリバリ案件を回せるようになる!

私はマインド面、スキル面の2つをオブジェクティブとしていました。
前者の理想像はまだ目指している段階ですが、後者に関しては4月から新規案件を担当させていただいているのでオブジェクティブ達成です!✨

■正社員としての最初の1か月を終えて

 なんと、、入社後3日で海外の新規案件を担当させていただきまして!!

会社としても海外案件は初の領域でしたし、
もちろん自分主導で案件を担当させていただくのは初めてだったので、
毎日が手探り状態…挑戦、挑戦、挑戦の1か月でした。

全国のどの新卒よりも貴重な経験を積めているのではないかと…!✨

もちろん、この1か月で何度も苦しい時期がありましたし、今もめちゃくちゃ壁にぶつかっていますが、
タスクを中断してまでも全力でサポートをしてくださる優しい先輩方に囲まれて、毎日楽しく仕事をしています!

※撮影のため一時的にマスクを外しています

 そしてもう1つ、どれだけ飛躍した目標を公言しても必ず『いいね!』が返ってくるところがこの会社の大好きなところです♡

挑戦を決して否定せず、
“目標達成するためには次にどんなアクションをしたらいい?”
を本当に素直に考えられる会社は、何十社も見てきた中でハイスコアが初めてです。

この会社で働けてよかったなと日々思います。
どれだけ苦しいな…つらいな…という時期でも、朝会社に行きたくない日は1日もありません!✨


■半年後の目標

 半年後までの目標は、『粗利目標連続達成』をすることです!

私のハイスコアでの理想の姿は、『異例のスーパー新卒になること』です。
まずは、コンサルティングチームに新しい風を吹かせる新卒になりたいです。
そして、3年以内にマネージャーになります!!
これからも、どうぞ大底をよろしくお願いいたします🙇


最後に、私の愛する同期の写真を。。♡

※撮影のため一時的にマスクを外しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?