見出し画像

【沖縄から】ハイスコアで働いて1年とこれから/クリエイターの仕事って?

こんにちは!はじめまして。
クリエイターチームの庵原です。
私は沖縄が好きで、海や自然、暖かい空気・海外を思わせる場所が多い沖縄に魅力を感じ移住して6年目になります。

そんな私がハイスコアで実際どんな仕事をしているのか、ハイスコアで1年働いてとこれからをご紹介したいと思います!

よかったら最後まで読んでみてくださいね!

【目次】
・仕事の紹介
・ハイスコアで1年働いての振り返りとこれから
・休日のヒトコマ

🌈プロフィール
庵原 あけ野 (Ihara akeno)
所属:クリエイター
出身:大阪府
入社:2021年6月中途入社
趣味:美味しいものの食べ歩き・ドライブ・アマプラ鑑賞・海遊び・陸遊び

🌈仕事の紹介
お仕事を紹介します。
私は、沖縄から福岡や大阪、宮崎のメンバーとオンラインでお仕事をしています。
クリエイターの仕事内容は「WEB広告の制作」です!

みなさん、スマホやパソコン等でSNSや検索・通販サイトなど巡ることってありませんか?
その時にコンテンツの合間などに表示される広告が、いわゆるWEB広告と言われているものだとご存じの方も多いと思います。

画像1

そのWEB広告にもさまざまな種類があり、
その中でも主にインフィード広告という領域の広告制作をしています。

<インフィード広告とは?>
ソーシャルメディアやモバイルサイトに配信する広告のこと!
・SNSの投稿の合間に出てくる広告
・ブログの記事の合間に出てくる広告
・アプリの合間に出てくる広告
など。

画像2


このインフィード広告制作では、
ユーザー獲得のため商品のアピールポイントを考え、それをバナーや動画のデザインだったり記事のライティングで伝えて、ユーザーに興味を持たせてユーザー獲得する。ここまでの誘導する過程がわたしたちクリエイターの役目!
その名もオールスター集団!笑
WEB広告を作るにあたっての制作作業をマルチに携わっています。

画像3


制作だけではなく、コンサルや運用と一緒にユーザー獲得のためにユーザー目線の考え方や実績を分析して、
広告効果の高いクリエイティブってどんなの?とか、
この商品を買う人の悩みって何だろ?だったり、
媒体によってデザインが違ったり今の流行のデザインは?など
色々なアイディアを出しながら考えることも多く、考えるのは難しいけど、実際に結果につながるクリエイティブを制作ができたときは嬉しいしやりがいを感じてます!また、クライアントからのお褒めの言葉はとっても原動力になります!

実は面接もオンラインで、入社後も完全リモートワークだったので、沖縄以外の皆さんとお会いする機会がありませんでしたが、この前キックオフイベントで初めて福岡オフィスへ行くことがありました!

画像4

直接会うと気持ちも会社の一員としての意識が強くなりました!
みんな個性豊かな楽しいメンバーに囲まれて嬉し限り!やっぱり対面で会えるといいですよね!福岡⇆沖縄なので頻繁には会えないですが、このような機会はとってもありがたいです!
↓その模様はこちら!↓
https://note.com/_highscore/n/nbb1122e82fa3

🌈ハイスコアで1年働いての振り返りとこれから
ハイスコアの沖縄拠点出店を知ったのがきっかけで、
沖縄で初のNEWメンバーとして入社しました。
↓メンバー加入しました。のってます↓
https://note.com/_highscore/n/n6dd2c6fa70ed

私が魅力に感じたのは、ハイスコアが大切にしている
「個を活かす舞台を用意して、人が活きるサービスをつくる
個性を最大限に発揮しながらもチームワークを尊重し「おもしろい」を目指す」というメッセージです。
また、面接の際肥後さんに、前職の制作物を褒めて頂き素直に嬉しかった事が決め手の一つでもあります!

実際、1年働いてみて、
一人ひとりの持ち味が発揮できる環境とその中で先輩たちが成果を出しているところに感動しています!わたしも先輩たちのように活躍できるように行動しよう!と刺激をもらうことがたくさんあります!
個人の意見を尊重し、風通しが良くわからないことはもちろん困っていることを相談すると真剣に相談にのっていただけたり、またフラットなコミュニケーションがハイスコアの魅力と実感しており一員として働けて嬉しく思っています!

入社してからずっとリモートで不安でしたが、チームのみんなが優しくチームワークが良く就業中はオンラインを繋げていていつでも相談できるのでリモートでも、もう不安なことはありません!

画像5

1年目の目標は、環境と仕事になれることでしたが、
2年目の目標は、ユーザーの心にささるクリエイティブを追求!
結果を残せるクリエイターになれるよう、チームと会社のためにステップアップしていきたいと思っています!

🌈休日のヒトコマ
わたしの休日は朝が早いです。(いつもは朝が弱いです。。。)
コーヒー片手に趣味のサーフィンへ向かいます!

画像6

イイ波にあたれば最高な休日!
イイ波にあたらなくても海に入るだけでリフレッシュできちゃう!
沖縄の透明度抜群の海の水面や海上からだって見えるカラフルなお魚たち、
亀との距離が1mだったりそんな大自然を感じてHAPPYな休日を過ごしてます!

画像7

そしてもう一つが、美味しいものの食べ歩き!

画像8

休日は、美味しいものを食べたり自然と戯れリフレッシュ!最高です!

最後に2022元旦の初日の出!

画像9

沖縄のB級スポットです。なぜこんなところにビーナスがいるのかはわかりませんがこんな風景も沖縄ならでは?

好きな場所で一生懸命働けるのも、個人を信じ一人ひとりのチカラを発揮できる環境がありメンバー同士が助け合いながらお仕事しているから!

そんなハイスコアで働けて感謝しかありません。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?