見出し画像

正規雇用からアルバイトになった男の『個性は出した方が良い』って話。

こんにちは!
ハイスコアのアルバイト社員の濵田です☀️

昨年10月に僕は「自分らしく」ある為に
正社員からアルバイト社員に転身しました☀️

この記事では
・『僕自身のこと
・『業務内容のこと
・『アルバイト転身の経緯
について書きました。
ぜひ、読んでいただき「」もください☀️


始めに、ハイスコア12期スローガンを知ってますか。

デスクから顔を上げると
視界に「スローガンポスター」があります☀️

答え
『一人ひとりが持ち味を発揮して、自分史上最高の成果をだす』

ハイスコアには肥後さんを筆頭に
沢山の個性派メンバーが揃っています!
 
12期スローガンには
皆それぞれの個性をガンガンに活かし、大きな成果を出そうぜ‼︎
という想いが込められています!

12期スローガンの事はこの記事で分かるよ!
https://note.com/_highscore/n/n38dc27cfb4f3

ハイスコア公式note「12期スローガンポスターが完成しました!ぜひご覧ください!」

本日のお品書き


『濱田 自己紹介』

名前   :濱田真也(はまだしんや)
年齢   :25歳
出身   :宮崎県宮崎市
好きなモノ:ごぼう料理全般トムヤムクンカップヌードル
      ブラックコーヒーレモンサワー

うどん屋は迷わず「ごぼう天うどん

趣味  :サ活、ラン活(毎月150km)、シュッ活(観葉植物の水やり)
経歴  :登山競技国体選手(2014,2015)カンボジア移住(2018~)
     聖火ランナー(2021)忍者活動(忍名:山葵丸、2022)

原付で30分でアンコールワットに行ける距離に住んでいました。
基本的に敷地内は有料ですが、
年に数回だけ無料で入れたので遊びに行っていました。
高校時代は山岳部に所属していました!
『そんな部活あるの?』とよく言われます笑
この写真は箱根で行われた全国総体の様子

『濱田 仕事何してる』

僕はこちらの2つのサービスを担当しています。

平日5泊6日の宿泊プランでワーケーション、
お試し移住などに活用する
地方物件のシェアリングサービス
全国の市町村と連携し
「観光・移住・ワーケーション」の記事を掲載する
全国の地域情報紹介をするメディアサイト

〜具体的な業務内容について〜

その①「営業」
宿泊予約サービス U-boku」では、施設オーナー
地域情報メディア U-boku」では、市町村の行政担当者
 テレアポにてサービス参画の提案を行います。

その②「宿泊予約対応」
 宿泊予約リクエストがあった場合に
 オーナーへ空室状況を確認し、ゲストに受け入れ可否を連絡します。
 ゲスト様が安心・安全に宿泊が出来るように
 施設オーナーと連携してチェックインまでのサポート業務をします。

その③「サービス開発管理」
 ベトナムにあるシステム開発チーム「FLINTERS」と
 週に1度のペースでMTGを実施し、UI/UX面や機能面の改善を行います。
 
 依頼ステップ
  ① 【依頼確認】対応可能な開発依頼か
  ② 【見積依頼】開発優先度の設定、開発工数の見積り
  ③ 【日程調整】対応スプリント(開発対応時期)の調整・依頼完了
  ④ 【最終確認】テスト環境にて開発内容の最終チェック
  ⑤ 【 完了 】問題がなければ、本番環境へ反映

ベトナムにて開発を担当いただいているニャットさんは
ペラペラな日本語で、いつもサポートいただいています🙂

【番外編〜今だからこそ語れる〜】
 正社員からアルバイト社員になった経緯

僕はハイスコアを辞め、
副業の役者活動に集中しようと考えておりました。

昨年9月、肥後さんへ
『ハイスコアを辞めて、役者活動をメインにしたい』
と伝えたところ。

社長『そっか。役者活動に集中するのは応援する!
   ところで、辞めた後の金銭面的はどうするの
自分『新しくアルバイトをしようかなと思います
社長『それなら、別に辞めなくても
   アルバイトで入れる時間で続けて良いよ

自分『え?良いんですか?
社長『慣れた環境のほうが楽でしょ!

一度は退職を考えていた私は
この様な流れでアルバイト社員へ転向したのでした。

ハイスコアコーポレートサイトでは
このようなメッセージがあります。

自分に正直に向き合いながら、
人生を賭けて成し遂げたいことを明確かつシンプルにしていく


自身をアップデートし続けていくことができる環境を用意することが、
新しい時代の会社の役割だと感じています

始めに紹介したハイスコアのスローガンである
自分の持ち味を生かす』こと。

僕のやりたい事を尊重し、理解した上で
1人1人に適した環境を用意してくれたことに本当に感謝をしています。


『濱田 目標を語る』

昨年、地元宮崎で聖火ランナーを走りました。
両親には少し恩返しができた気がします。
今後も様々な形で、お世話になった人に恩返ししたい所存です。

現在、僕の持つ課題は
・物事を勢いで解決しようとしがち
・要点をまとめれず、うまく伝えられない
・数字から事実を読み解くのが苦手

そこから立てた自分の目標がこちら💁‍♂️

『一社員としての目標』
短期的目標
 ・シンプルに要点を伝える!
 ・数字に強くなる!
 ・複数角度での物事の捉え方が出来る!
長期的目標
 
・「巷で話題のU-boku」と言われるサービスに!
 ・「仕事を楽しむ」が出来るようになる!

『一個人としての目標』
短期的目標
 ・なんでもまず相談!もっと人を頼る!
 ・「らしさ」を、前面に出す!
長期的目標
 
・これが自分だ!という武器・自信をもつ。
 ・拠点を関東に移して、多くの作品に触れる。


『水島 舞台公演のお知らせ』

【昨年の舞台公演の様子】
座組みには現役の学生や会社員、アイドルなど
色々なメンバーが居て、面白いです!

ここから先は、芸名である『水島』として
約半年ぶりに出演する舞台の紹介をさせていただきます!

劇団エレガント主催舞台公演 -2022年夏の陣-
2022年6月4日(土)&5日(日)
ナツヤスミ語辞典』&『殺陣ショー&SPライブ
ぽんプラザホールにて開催

どちらもおすすめですが!
個人的には「舞台 ナツヤスミ語辞典」が
夏休みをテーマにした「学園モノ」で観やすい作品です☀️

『殺陣(たて)』は、福岡では珍しい種類の舞台カテゴリーです!
『特撮』が好きな方にはオススメ!

1人でも多くの方に観に来て欲しいです!
気になる方は、水島(濵田)までご連絡を🙋‍♂️

【公演情報】
 6月4日(土)
 ①殺陣ショー&SPライブ 開場12:30/開演13:00(ロビー開放12:00)
 ②舞台 ナツヤスミ語辞典 開場18:30/開演19:00(ロビー開放18:00)    
 
 6月5日(日)
 ①ナツヤスミ語辞典    開場11:30/開演12:00(ロビー開放11:00)
 ②殺陣ショー&SPライブ 開場16:30/開演17:00(ロビー開放16:00)

【料金】
 前売り券 :一般¥3,500/学生¥2,500
 当日   :一般¥4,000/学生¥3,000
 一日通し券:一般6,000/学生¥4,000

http://engeki-project.jp/goudoukouen.html



この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?