【ハイスコア第11期始動!】新たな時代の挑戦者として、名乗りを上げる!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【ハイスコア第11期始動!】新たな時代の挑戦者として、名乗りを上げる!

こんにちは!ハイスコア広報です。

先日無事に第11期ハイスコアキックオフが終了し、新体制のもと走り出しました。

初のハイブリット開催(対面&オンライン)となったキックオフで共有された第10期(2019年10月~2020年9月)レビューの一部と、新スローガンをご紹介します。


10期レビュー:
あたり前がぶっ壊れた!ニューノーマル元年

『あたり前をぶっ壊し、おもろい会社にする。』というスローガンを掲げた第10期は、ウィズコロナ時代のなかでこれまでの既成概念にとらわれずにチャレンジを重ねた1年でした。

ポスター


《10期トピックス》

#デジタルマーケティング支援部門強化

→真摯に向き合う営業・運用(人)× オリジナルコンテンツ(サービス)の相乗効果を発揮
OKR本格始動

→評価に連動しない、個人目標と会社の成長をリンクさせ並走する目標達成フレームワーク導入
→OKRをうまく活用し、沖縄へ移住を叶えたメンバーも!
#リモート ×オフィスの働き方ハイブリット化

→メンバーの安全確保を第一にしつつ、個人のハイパフォーマンス化のために多様な働き方を実現
リモート体制化での育成の効率化にも繋げることができた
#地方物件をデジタルの力で盛り上げる 、シェアリングエコノミー事業部門立ち上げ

→代表直下の新チーム立ち上げ、自社サービス第1弾プレリリース完了
→2020年冬、フルリニューアル予定


新型コロナウイルスの影響により、これまでの働き方や生活スタイルを大きく変更せざるを得なくなりましたが、その変化に対して柔軟な対応を重ねた結果、逆境のなかでも成長しつづけることができた1年でした。


そして、これからの、新しい価値観が生まれていく時代で、会社としても個人としても前進しつづけるための新しいスローガンと戦略が代表・肥後より発表されました!


ハイスコア11期スローガン:
『新たな時代の挑戦者として、名乗りを上げる。』

画像6

※スローガンポスター近日公開予定!


《第11期ハイスコア戦略》

#ミッショングレード制 ×OKR

✔ 個人単位での市場価値拡大のために、
 個々の特性や、ビジョンに合ったグレード制度、育成プランを導入
✔ OKRを活性化させ、個人の ”Will-Can-Must” 拡大をサポート


#シェアリングエコノミーサービス事業部門の強化 、
デジタルの力で地方にスポットを当てる

✔ ワーケーション、プチ移住など、新しい働き方・暮らし方を提案する
✔ その土地でしか味わえないコンテンツを通して新しい感動体験を提供する


#オフィスターミナルプロジェクト

✔ 新しい時代の新しい働き方に合わせたオフィスへリニューアル

(一部抜粋)


「新しい時代に、新しいカタチで、先駆者として突き進んでいこう」と肥後から締めのコメントがあり、メンバーはそれぞれのビジョンに向かって決意を新たにしていました。


画像4


* * * * *


そして第2部は、会場のグラナダスイート福岡さんの全面的なご協力のもと、会場入り口での検温、アルコール消毒、常時換気など、感染症対策をきちんととった上でキックオフパーティーを行いました!

画像4

一緒に食事をとることが貴重な機会となったなか、メンバーは久しぶりの対面でのコミュニケーションを楽しんでいました。


画像8


画像2

※撮影のため一時的にマスクを外しています。


11期も、コーポレートミッション『個を活かす舞台を用意して、人が活きるサービスを創る』ことを実現するため、新しい時代の先駆者として全社一丸となって挑戦をつづけます!


iInked集合写真_LI


ロゴ




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます~!嬉しいです!
『個を活かす舞台を用意し、人を活かすサービスを創る』をコーポレーションミッションに掲げるハイスコア公式noteです。こだわり強め・バラエティー豊かなメンバーの紹介、クスっと笑える日々の出来事、わたしたちが目指している”おもろい会社”について発信していきます。