マガジンのカバー画像

ショートショート

11
運営しているクリエイター

記事一覧

ショートショート「ターミナルケア」

 インターネットの登場というのは、人類史上、産業革命以来の歴史的な出来事なのだという。ま…

ハル
6日前

ショートショート「ゆるキャラ」

「これが最終候補かね」 「はい。市民の一般公募のなかから、観光振興課のものたちで会議をし…

ハル
2か月前
2

ショートショート「2×2=4」

「世の中ってほんと馬鹿が多いよな」 「ほんとバカばっかり。もうヤバくない?」 「ヤバい。マ…

ハル
11か月前
1

ショートショート「警備」

「ねえ、お父さん、うちも警備会社と契約した方がいいと思うんだけど」 「うーん、そうだな」 …

ハル
1年前
2

ショートショート「挨拶」

 地区の小学生の登校の時間帯だった。昨夜来の雨はきれいに上がっていて、色とりどりのランド…

ハル
2年前
1

ショートショート「リミッター」

 少年がテレビでドラマを見ていた。韓国のドラマだった。韓国の女性と北朝鮮の男性との恋愛ド…

ハル
2年前
3

ショートショート「飼い主の右手」

 彼はベッドの上でスマホの動画を見ていた。猫の動画だった。 「ふふふ」  彼は笑みをもらすと、両手を上に挙げて大きく伸びをした。 「あー疲れた」  彼は約三〇分ほど、似たような猫の動画をずっと見ていた。 「ちょっと休憩するか」  彼はベッドから起き上がった。そのベッドは有名なブランドのベッドだった。人生の三分の一は寝ているからという理由で、いいベッドを購入したのだが、眠る時だけではもったいないと思い、ベッドの上で本を読んだり、スマホをいじったりもしている。  彼はコーヒーを入

ショートショート 「思い出」

「ねえどおかしら。ちょっと知り合いの紹介で美容室をかえてみたの」 「あら、お義母さん、素…

ハル
3年前
3

ショートショート「魔法」

魔法  少年がテレビでワイドショーを見ていると、突然誰かが話しかけてきた。 「お前の夢は何…

ハル
3年前
1

ショートショート「ユリイカ」

ユリイカ 「おかしいな」  教授はつぶやいた。 「そんなはずはないんだが」  なにやら落ち…

ハル
3年前

ショートショート「都市伝説」

 都心のとあるビルのロビーで二人の男女が会話をしていた。 「ねえ、今度の連休どこ行く?」 …

ハル
3年前
2