見出し画像

*大学生の強みを活かすために辞めたこと*

こんにちは
『ただの女子大生』です😉


今回記事にするのは


『大学生の最強の強みを最大限に活かすには』


です。

(実際の大学生のアンケートをもとに記事を書いています♡)


新学期をやっとの思いで迎える方も、
気持ち新たに新学期を迎えようとする方も

 少しでも【理想の大学生活】を意識する一つのきっかけになったらなと思います。


それでは Here we go ♡




皆さん、大学生の強みって何だと思いますか? 



それは....



ずばり、
時間です(( ́∀`)) 





こんな簡単な答え、大学生活を終えた社会人の皆様は考える間もなく答えられますよね(笑) 

実際社会人の方にお聞きしたところ
『自由に使える時間は本当に大事だよ』
だそうです😳

日本の多くの大学生は「自由の時間」と答えると思います🤣

本当かよっ! と思ったら皆様の身近な大学生にぜひお尋ねください。かなり高い確率で こちらの答えが返ってくると思います。

今回のアンケートでも 50 人ほどの 9 割がこの答えでした。


❗️POINT❗️
大学生の強み=自由な時間



ところで
【理想の大学生活】とはどんなものでしょうか?

サークルに充実して...☺️
バイトも楽しんで...☺️
ひたすらに遊んで...☺️
大学の成績もばっちり…☺️
恋愛も充実...☺️
インターンでも活躍…☺️

人によってそれぞれですが、

理想は尽きないですよね💓
これは私の理想でもある(笑) 

大体の大学生こんな夢を持ちながら忙しく過ごしているのではないでしょうか。



でも



現実はそう甘くない(笑) 



必死です😂😂

多くの大学生はなかなか全て実現できませんよね


ここで『大学生の強み 時間』を有効に使うために
私が辞めたことを紹介したいと思います。


●辞めたら実現したこと


・留学経験なしでも約三か月の勉強のみIELTS6.0     を獲得(Listening6.5)
・サークルのチームと新人大会で入賞
・GPA は 3.7/4.0(偏差値 65 の学部です)
・身長 162cm で 46kg、ウエスト 58cm 達成   (ダイエット、ハードな糖質、食事制限なし)
・大手事務所のオーディションに特待生で合格
・日本の東大に当たる海外の大学に留学が決まる



など、学業もアルバイトもしながら

プライベートも充実しています。 


…ちなみにプライベートはバンド活動、大手のメディア企業のミーティングへ定期的に参加、などしました✌️




辞めたことの中で一番効果があり、

かつ即効性があったことは



【時間がないことを言い訳にしない】


です。

拍子抜けしてしまうと思いますが、

事実です🤣🤣(本当に時間がない人は話が別)


【時間は世界で平等なものひとつ】です。


 自由な時間があると自覚済みなのに

【時間がない】

という言い訳によって時間の使い方さえも考えていない…心当たりありませんか?

時間は平等ですが、有限なのに気づかないと無駄にしてしまいがち😳

もちろん私もそのうちの1人です💁‍♀️笑


例えば

ゲームでアイテムがあるのに

「アイテムがなくてクリアできない」って嘆いているのと一緒。 

アイテムがあると自覚さえすれば、

何時そのアイテムを利用するか、

どのように利用するか、考えますよね。



❗️POINT❗️
時間はある✨               
時間がないことを言い訳にしない💓







まずは 「時間がある」ことを自覚し

時間をうまく使えるように気を付けてみることから始めませんか?💗


私はまだまだ未熟者ですが、今年も大学二年目として
『ただの女子大生』として精進していきます🦥


春休みは一緒に時間の使い方を見直しませんか💗


ご精読いただきありがとうございました😊




追記

https://note.com/mayu_word/n/n544caa11c31f


取り上げていただきました💕

アウトプット、ありがとうございます😊

いただいたサポート代は日々の成長代に替えさせていただきます✨