見出し画像

令和3年8月1日(日曜日)総合資格学院の日

朝5:15に起床
今朝6時から市民大清掃(今年は名前が変わってるみたいだが)がある。
その前に家を出ようと思って昨夜、家事は済ませた。
でも朝食を食べないと、昼はカロリーメイトで済ませるので夜までもたないだろうと思い、しっかり食べてしまう。
結局6:50に家を出て、集まっている町内の人の間を抜けて出てきた。
失敗した。(きちんと休むことは全室班長さんに伝言済)
一旦事務所に行き、T邸のプランを進める。

8:00になったので事務所を出る。と雨が降り出す。
降るだろうと思って、傘とタオルを持参してきた。
平行定規のバックがビリビリに破けているのでタオルをかぶせた。
長崎に着いた時には降っていないかった。が、モタモタしているうちに降り出したと思ったら豪雨になった。
これはまずいと思い、靴下は履かずにジーパンを膝上までまくり上げた。が、教室に着いた時には結構ずぶ濡れ。腰から下がびちゃびちゃ。
午前中の授業は寒かった。

今日は、集合住宅についての概要を再度、突っ込んで(法規など)
基準階でのエスキスの仕方などを映像講義に講師のコメントを挟みながら。

昼休みに、お礼の品にとワインを買いに行く。昼休み30分しかないのに、おばちゃんが良く話す(笑)

午後から、エスキスをトレース。夕方から作図。時間を計りながら。
だいぶ早くなってきたが汚すぎる(笑)
結局帰りは8時過ぎ、家に着いたのは9時過ぎに。

かえってから今週の計画と、ちょっと復習。つかれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?