見出し画像

DR.VAPEの話

今年こそは禁煙しようと思って、電子タバコに手を出してみた。

数年前、紙巻きからiQOSにシフトしたけど、そもそも最近はそんなに本数吸わないしこの調子ならフェードアウトできるのでは??
と淡い期待を抱いて。

このご時世、喫煙者であることはなんとなく大きな声で言えない空気もあり。

(スパっとやめられたらいいんだけどねぇ。飲みに行った時や、ストレス溜まってくるとやっぱり吸いたくなる。)

何より禁煙できたらその分お金が浮くのでは!


というわけで、今話題の(?)ドクターベイプをポチってみた🚬

ニコチン・タールフリー、火を使わず臭いもつかなーい!というのが売り文句。

今までのベイプシリーズはなんかごっつい見た目が気に入らなくて嫌だったんだけど、これはもはやただの棒。的なシンプルでスタイリッシュなデザイン✨
ニコラ・フォルミケッティがプロデュースしたらしいよ…。あの顔の濃い、ニコパンダの人ね🐼

届いた。

画像2

本体と充電用USBのみのシンプルデザイン。

早速使ってみよーう!

画像3

…?

……??


うーん、
正直吸った感は、無い!

それなりに蒸気が出るから吸ったような気になるってこと??

スターターキットにはお試しで3種類のフレーバーカートリッジがついてるんだけど、いちばん「タバコらしさが強い」と口コミがあったクラシックスモークでも、私には全然タバコ感を感じられなかったなぁ。というかミント成分、いらない!(メンソールタバコは嫌い、スースーしたいならミンティア食べときゃよくない?)
マスカットのやつは、もはやお菓子ですねぇ。

これはタバコの代わりにはキツイかも…

所詮禁煙パイポの電子版ってことか。

あと充電切れるまで延々と吸えるから一本の止め時がわからない♾

とまぁそんな感じで肩透かしをくらったような気持ちだけど、慣れれば大丈夫なんかなぁ?
荷物が少なくて済むのと、iQOSみたいにメンテナンスしなくても良いところは楽だけど。

とりあえず今あるカートリッジ吸い終わったら別のフレーバーも試してみて、経過観察してみようかな〜…。

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!