見出し画像

福生へ行った話

今日は休日だったので少し足を伸ばして福生へ🚃

「ふっさ」って絶対読めない。

あと人に「福生行ってきたよ」って言うとだいたい「ふふふ ふ↑っっさ↑ぁぁあ?」って謎なリアクションされるのがおもしろい。

米軍基地周辺は街並みに異国感があって好き🇺🇸
友好祭のときはすんごい人だけど、何も無い日は静かでのんびりした雰囲気。

画像1

日が暮れるとネオンが鮮やかに灯りだす💫

画像2

アメリカのダイナーみたいなカフェ☕️内装もインテリアもめちゃくちゃかわいい😍

画像3

食べるのがもったいないぐらいかわいいカップケーキ🧁(美味しくいただきましたけど)

画像4

あちこちがクリスマスムード🎄🎅


福生にはお気に入りの古着屋さんがあるのでちょいちょい来てるんだけど、今年はこれが最後かな。

(私は若い時も大人になってからも古着が大好き。その話はまた今度書こう。)


帰り際に「良いお年を〜👋」って言ってもうそんな時期か!って焦った。

忘年会の予定もどんどん入って来たし、あっという間に年越しなんだろうな〜。

そんなことを思った休日。

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!