見出し画像

面白がれていますか?

 タイトルを見て、何を言っているんだと思った人は、2パターンあるのかなと。
 一つ目は、『毎日面白いよ、何言ってんだ』という人たちです。特に説明はいらないですよね。
 二つ目は、面白がれること自体がわからない人たちかなと。

 与えられる面白いことって、そうそう無いです。詰まんない人に限って、何か面白いことない?って誰かに聞きます。

 面白いことって、自分で作れませんか?
 
 ルーチンの決まり事なら、どれだけ早くできるかを方法を変えて突き詰めたり、逆にどれだけさぼって遅くやっても怒られないかを試してみるなんてことも面白いかなと。ゲームにしてしまう方法です。
 通勤電車でよく見かける人の変化を観察してみるとか、駆け込み乗車で走る人の走り方を観察してみるとか、見上げた月の満ち欠けとか、空の青さとか、雲が何に見えるのかも。これも勝手に観察・育成ゲームですね。
 
 日々世界は変わっていて、気が付くと四季が変わっています。
 
 面白いことは結構周りに普通にあって、それに気が付かなかったりするだけで、面白いはずの毎日を詰まんない毎日にしているんじゃないかって思います。

 そんなに簡単にうまく行かない?

 そうかもしれません。
 でも自分の好きなものなら、楽しいですよね。いろんなことを自分の好きなものに置き換えていければ、楽しくなります。

 私はそうやって、毎日が楽しくなりました。いろんなことを面白がるって、楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?