見出し画像

はじめてフィルムカメラを持って出かけた日

こんばんは、ヒビノキロクです:)

今回は、はじめてフィルムカメラを持って出かけた日のことを書こうと思います。ゆるーく書いていくので、ゆるーく読んでいただければ幸いです。


その日はお付き合いしている人と江ノ島へ行く日で、よく晴れた日でした。フィルムカメラを始めてから数か月、家の中や近所では撮影していたのですが、「出かけるときに持っていこう」と思ったのははじめてだったと思います。

江ノ島についてすぐ海に行き、カメラを片手に海岸沿いをぶらぶら。全く扱いが分からないけど、とりあえず撮ってみようとパシャリ。

普通にへたくそな写真が出来上がりました。でも何枚も撮りました。テンション高めに撮り続けました。(彼は嫌がりましたが)

この日に感じたのは、フィルムカメラって楽しいな~ということです。今はスマートフォンという最強の媒体がありますが、慣れないなりにピントを合わせて、こんな風に光が入ってほしいな~と思いながらシャッターを切り、どきどきで現像を待つ。フィルムカメラでしか味わえない魅力を知りました。

湘南、鎌倉方面には何度となく足を運んでいて、そのたびにカメラは持っていくのですが、毎回違う表情の海や空や景色が撮れるので面白いです。フィルムのノスタルジックな感じが良く合う街並みなので、それもまたいいです。

よければコメント欄で、東京近辺のいい撮影スポット教えてください。


ゆるい内容でしたが、この辺りで終わろうと思います。今回も最後まで読んでいただきありがとうございました:)

追々撮影した写真も載せようと思うのですが、Instagramにはすでに載せているので、良ければ見てください!https://www.instagram.com/filmkiroku_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?