強くなったのか、麻痺してるのか

最近心ない言葉を投げかけられても、
前よりダメージが少ない気がする。

od、自傷、酒という逃げ場ができたから?
わかんないけど。

「人としておかしい」
「普通じゃない」
家族から投げかけられた言葉。

そんなん私にとっては当たり前のことだし。

てか
「人としておかしい」って何?
人はみんな違うくない?
人はみんな同じ考えで、同じ意見で、同じ事が好きで、同じ事が嫌いで、同じ事が得意で、同じ事が苦手で…
ってそんなことあるわけないじゃん。

「普通」って何?
学校に通ってる事?働いていること?病気じゃない事?
手がある事?足がある事?目が見える事?耳が聞こえる事?障害がないこと?

この世にはいろんな人間がいるんだよ
人の数だけ

私からしたらその発言をした弟のほうが「人としておかしい」し「普通じゃない」

すぐキレ散らかして暴れて物は壊すわ、怒鳴り喚くわ、
その割ったガラス何回踏んだと思ってる?

その暴れる大きい音、怒鳴り声、
私は我慢できるけど

それに怯える猫たちを思うと殺意まで湧いてしまう。

私の大事な天使たちにこれ以上危害をくわえたら絶対に、


ね。

覚えておいてよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?