見出し画像

徳武くん、ありがとう

泣いてる。つらすぎる。徳武くん、辞めちゃうんだね。昨日Mマスの記事で徳武くんについて触れたばかりなのに。

私は九十九先生も推していて、SR+も出した。

そして何より、徳武くんを推していたのだ。歳も近く、何なら彼は年下なんですけど、本当にね、初々しくて。ツアーの時、初めて生で彼を見たんですけど、まあ可愛らしいんですよね。

私は九十九先生のキャラソン、「…掲げよう、偽りなき自分を。」がMマスのソロ曲の中で1番好きで、プロデューサー向けのアンケートにもこの曲を記載した。彼は元々作家である父親のゴーストライターで、陰の存在だったけど、表に立つことを決めた。その決意を歌った曲。泣きながら、この曲を聴きながら、今この文章を書いています。

3rd LIVEの時、本を持ち、後ろのスクリーンに小説のように歌詞が紡がれていく演出でした。彼は緊張の余り、歌詞を間違えてしまい、その後のMCで悔し涙を流していたんですね。その姿、今でも覚えています。凄く悔しさが伝わってきて、凄く胸が痛んだし、私も泣きそうになった。そして私はその姿を見て、改めて徳武くんを心から応援しようと決めた。

その後、賭ケグルイの鈴井くんのキャスティングが発表された時、心から喜んだ。鈴井くんは学園内でも珍しい、普通の感覚を持った子。徳武くんの純粋さ、初々しさが、鈴井くんにぴったりだと思った。実際めっちゃ良かった、合ってた。

しかし今日、今年いっぱいで声優を辞めると発表された。徳武くん自身が決めたことだから、本当は応援しなければならないのだろう。確かに賭ケグルイのアニメはキリがいいかもしれない。でも九十九先生は、今後も続いていく。今後の九十九先生は…私は徳武くん以外考えられなくて、あの悔し涙を忘れられなくて、どう受け入れればいいのか分からない…つらい…Mマス5th、ワートレ、これからまだリリースがあるのに…2020年も、九十九先生は、暫く徳武くんなんだよ…そのリリースが終わってしまったら、もう徳武くんじゃなくなっちゃうんだよ…そんなの…つらすぎるよ…

徳武くん、今まで本当に有難う御座いました。まだ心の整理が付けられず、受け入れるには時間が掛かりそうです。でも声優というお仕事自体も、決断に至る過程も、悩んだ末に下した決断も、かなりつらい道のりだったと思います。その気持ち、努力を、否定することは出来ません。心から応援しています。九十九先生、鈴井くんを演じてくれて、本当に有難う。そしてお疲れ様でした。でも今年いっぱいは、最後まで、駆け抜けて下さい。そして今後の徳武くんの幸せを、心から願っています。徳武くんだけの物語を、紡いで下さい。貴方に出会えて良かった、本当にありがとう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

20↑のQ。音楽と本と自然が好き。神様に厄年を早められ(神主さん談)、軽度うつとPTSD発症、発達障害グレーゾーン発覚。毎日虚無のほぼニート、主食はエナドリなのに、いつでも眠い。

ありがとうございます( ´ ` *)
5
20↑のQ。クソオタク。神様に厄年を早められたらしく軽度うつとPTSD発症、オマケに発達障害グレーゾーン発覚。ほぼニートだが、働きながら鬱が悪化したので、あまりに鬱が酷い日記は、有料にさせて頂いています。主食はエナドリなのに、いつも眠い。フシギダネ
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。