見出し画像

お仕事のこと。#1


只今、20:05
天気は、晴れ。気温、28℃。

体調
結膜炎は、見事に完治。
薬局のお薬に感謝〜。あーよかった。


さて、本題に入ろうと思います。

今日は、わたしの頭の中の大半を占める
お仕事のこと。を書こうかなと思います。


わたしと私の主人は、
結婚を機に地元にUターン中です。


主人の、両親が経営している会社を
手助けするためにに主人が先に帰島。
そのあと、結婚するとか
しないとかそういう会話をしっかりせず
しばらく経って私も帰島。笑


ふたりとも帰島する前は、約10年、
都会に住んでおり、
都会の暮らしやすさと楽しさを
知ってしまったので地元とは言えども、
10年ぶりの島暮らしってのに
だいぶ不安を、抱えつつ
暮らし始めたのを今でも覚えています。


島暮らしについては、
またゆっくり書こうかなと思います。



やっぱり人間って、なんでも慣れで
気づいたら、わたしは島も悪くないな。
むしろ、島の方が無いものも多いし
得れるチャンスもいっぱいあるんじゃない?って
考えれるくらいの余裕もでてきました。


、、、。



話がどうしても、島について。に
なりそうなので、無理やりお仕事のこと。に
戻そうと思います。笑




お仕事なんですが、主人に引き続き
私も同じお仕事に就くことになりました。


当初は、働く場所が少しだけ違いましたが
今は、ほぼ同じようなこと。をやってます。




ここで質問です。


夫婦が、同じ場所で
一緒に働くってどう思いますか?

さらには、主人の父や母。
さらには、その兄など。

そして、何人かの従業員さん。と。


要するに、家族経営ってやつですね。
みなさんならどうですか?







わたしは、あんまり記憶力がないので
ぼんやりとですが、不安だったかな〜。
って感じで、ゆるくスタートしました。笑



実は、都会に住んでた頃は、まさか
地元に帰るなんて、1㎜も思っておらず
さらには、主人と一緒に働く。
そのまた家族と一緒に働く。なんて
全く考えたこともありませんでした。





そんなわたしは今、、。と



書きたいところが、もう寝ないと
明日に響きそうなので寝ようと思います。笑





また気が向いたときに
続きを書こうかな。






じゃあおやすみなさい。




22:43〆

(途中、お風呂入ったりのんびりしてたらこんなにかかっちゃった〜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?