見出し画像

飽き性なわたしの、note


只今、20:26
天気は、晴れ。気温は、29℃。

体調
今日は、腰が不調な日でした。





皆さんこんばんは。


3日坊主になりかけた
飽き性なわたしです。危ない危ない。




今日は、1日お休みでした。
朝は、子供とのんびり過ごして、
その後、お仕事関係の
グループコンサルを受けました。

グループコンサルは、2回目で
同じ悩みを持つ人たちと
情報を共有できたり、
新しい知恵を得れるので
とても、良い時間です。

受講のメンバーもみんな
優しい人たちで、良いご縁があって
嬉しいなとも感じています。


詳細は、また別の日にアウトプットします。



ふと、思ったんですが
子供がいると、何かを新しく学ぶとか
新しいことをするとか、どうしても
諦めてしまうことって多いと思うんです。


そんな中でも、チャレンジするのって
結構、勇気がいることなんですが
わたしの場合は、迷った結果、、。

目的が明確だったり
学んだあとの自分を想像したときに
やっぱり、やるべき!と思えたから
今回は、踏み出せました。

家族の協力が必要だったりすることも
ありますが、ママだからこその価値観も
大切にしつつ、チャレンジすると
きっと楽しいことも多いと思うから
これからも、どんどん進んでいこう!と
思う今日この頃です。


とりあえず、3日坊主にならなくて
ほっとしてます。笑



では、また。



21:51〆


(途中、家事してたら書くの遅くなったー)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?