見出し画像

ナンシーと名づけられし者

私ね、ジャバ連合国のジャバ国王なんですよ。

え?何言うてんの?ですよね?
いやいやいや。夢の話ですけれどもね。
第一ジャバってなんぞや?Javaか?
スクラビングバブルか?
いやいや無知なものですから、もしかしたら他にもジャバと名付けられし存在たちが、たんまりあるやもしれませんが、私が存じ上げているのはこのあたりしかございません。

こんな夢を見ました。

何故かジャバ国王はジャングルみたいなところの、小屋のようなこじんまりした家屋に住んでいるんですよ。
屋根はもしかして藁葺きかしら?

んでもって、近所に20歳になるかならないかくらいの女の子が住んでいて、私はその子のことが本当の妹のように可愛くてたまらないのですわ。

その子は既に結婚していて、今、お腹に赤ちゃんがいるんだけど、旦那さんは仕事仕事ですれ違いの日々。
表情もいつもなんだか寂しげ。
そうですよね。
初めての妊娠、出産、不安だらけなのに支え合うはずの人がそばにいない。

だから私は余計にその子が気になって可愛くて堪らなくて。

そして始まる陣痛。

人にお願いして旦那さんを呼びに行かせたんだけど、全然帰ってこない。

なんで!?自分の子供でしょう!!

ましてや、ここはジャングル。
出産時に何が起こるか分からないのに!
と、怒り心頭の私は何故か家に帰ってしまう💦

ふと夜中に目が覚めると、家の外から男の声がする。
外に出てみると女の子の旦那さんが立っている。
その掌には大事そうに一匹の蛙が包まれている。

ついに生まれたんだ!
と、心が凄く熱くなって駆け寄る。

「息子さんだね。」
「ナンシーだ。」

声をかけるとそう返してくる。
こんな真夜中に、私に生まれたばかりの息子を見せにくるなんて、凄く嬉しかったんだな。と、私もなんだか凄く嬉しくなってくる。

それからよく見ていると、旦那さんはできるだけ家にいる時間を増やしたようだし、二人を見る表情は柔らかかったし、そのことに女の子も気づいたようだし、で、ホッとしたところで目が覚めました。

どことの連合国なのか?とか、国王設定要った?とか、なんで女の子は蛙を生んだのか?とか、息子なのに何故ナンシーなんだ?とか、女の子の旦那さんは何故ジャバ国王にタメ語なんだ?とか、色々疑問はあるんだけど、夢だから仕方がない。
ジャバ国王の性別もよく分からなかったしね。

ここまでお付き合いくださってありがとうございました。
それではまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?