見出し画像

陣痛が来るジンクス、やってみた

生産期に入ると、今か今かと少しそわそわした気分で毎日を過ごしていた気がします。

私は出産自体は予定日にやってきて、結果的に分娩台に上がって1時間ほどで生まれました。
今振り返ると穏やかな出産でしたが、やはりそれに至るまで多少は不安や心配がありました。(初産は特に、ですかね)

陣痛くるかなーこないかなーとドキドキしてるだけというのもアレなので、

出産予定日前日の夜、試しに旦那さんと陣痛が来る!と言われているジンクスをやってみました!

●オロナミンCドリンク
●焼肉食べる

を実践。笑

結果、その日の夜から前駆陣痛になり、先述の通り予定日に出産しました。

もちろんなんの根拠もないことですので、たまたまだと思います。笑

ただポジティブな気持ちと笑いはきっと大切!

ジンクスやってる自分たちが結構面白くて、明るい気持ちになりました。そわそわするだけよりは、ジンクスに乗っかり楽しく過ごせたのではないかと思います!

その時撮った写真とかは、見返しても楽しい気持ちになります。また、何だかんだ産前に旦那さんと撮影した写真としては最後の一枚になりました。

明るい気持ちで陣痛を迎えられたのも、良い出産に繋がったのかなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?