見出し画像

俳優500人に聞いた「おすすめしたい最近食べた美味しいもの」

先日、新作のショートフィルムのオーディションを開催しました。ありがたいことに、500名を超える方々にご応募いただきました。ご応募いただいた皆様、応募したいけど日程がー…と検討いただいた皆様、ありがとうございました!

今回、書類審査として、一般的によく聞かれる質問に加えて、下記のようなちょっと変わった質問もさせていただきました。

・好きな映像作品・舞台・本・アートは何ですか?
・あなたの俳優人生にとっての、将来の夢は何ですか?
・人におすすめしたい最近食べた美味しいものを教えてください。

この質問をした理由はいくつかあるのですが、今回は「作品を一緒に作る仲間探し」の目的が強く、スペックよりも中身を知りたかったから、というのが大きい理由です。そして、オーディションという形式ではありますが、お互いにはじめましてをする場なので、私が大切にしていることもなんとなく知っていただけたらと、このような質問を設定しました。

特に最後の質問に関しては、ぜひシェアしてほしい!という声もいただいたので、回答を順不同で紹介します。具体的な商品名から、それシチュエーションも味付けやんメニューまで、なんと532個🥺ここ数年のご褒美には困らない結果になりました。

※個人が特定されるものは削除させていただいておりますがと、気になる方はTwitterにてご連絡ください。※逆に送ったのに載っていないという方もこっそりTwitterで教えてください。

「おすすめしたい最近食べた美味しいもの」を紹介!

画像1

1 . 人におすすめしたい最近食べた美味しいものを教えてください。
2 . トウモロコシソフトアイス
3 . 吉祥寺で食べたチーズカレー
4 . たいやき神田達磨のわらび餅。感動しました。
5 . つけ麺
6 . 改めて、卵かけご飯と納豆の美味しさに気がつきました。質素なご飯ですが、卵や納豆の旨さを忘れてしまってる人に改めて、おすすめしたいです。
7 . ショートケーキが丸ごと乗ったパフェ。
8 . カオソーイ
9 . 彼女と一緒に作った塩漬け込みベーコン
10 . 無印良品の豆乳ビスケットです。可愛い見た目と素朴な味で、たくさん入っていてコスパも良いです!
11 . NewDaysのまぐろのたたきおにぎり。
12 . スシローの大トロ炙り醤油
13 . 栃木のレモン牛乳です。近所(八王子市)のスーパーにあり試しに飲んでみたのですが、本当に美味しかったです...!頑張った自分にご褒美で買うとさらに美味しいです。
14 . 最近糠床を購入し、卵とアボカドの糠漬けの美味しさを知りました。これは人に広めていきたいです。
15 . キャベツのごま油と塩コショウ
16 . カトーのパウンドケーキ→https://katonopoundcake.com/
17 . バルティザンブレッドファクトリーのサワードゥというパン!大きくて、外は硬いのに中はとってももちもちです。恋するレベルで美味しかったです。オリーブオイルとカルピスバターとご一緒に是非。
18 . トマトから作る無水カレー
19 . 日高屋の四谷三丁目店の野菜たっぷりタンメン
20 . シャインマスカット
21 . 三軒茶屋・Manos スパイスカレー
22 . 「志むら」というお店の「とうもろこし焦し醤油かき氷」です。時醤油クリームの表面がブリュレしてカリカリになっていました。名前から想像するよりも、完全に勝ちなおいしさです。また食べたい。
23 . もつやき「ばん」の軟骨つくね(タレ)
24 . 塩せんべい(ファミリーマート)
25 . 甘酒のソフトクリーム
26 . 私がバイト先で作るキンパとヤンニョムチキンです
27 . 京都天寿園の焼肉。ひとつひとつが大きくて食べ応えがめちゃくちゃありました。
28 . アルフォート
29 . オニオンソースのステーキ、家族で作った餃子、朝の焼いた食パンにバターとジャムをのせたもの
30 . 納豆パスタ。とても簡単に作れて脂質も抑えられます。ネギ、刻み海苔、ごま油、青葉、七味、鰹節などをトッピングで付けても美味しいです。
31 . ゲンゲの唐揚げ!!!(富山県)深海魚らしいが口にいれたらカニクリームコロッケ!
32 . 冷や汁です。冷蔵庫にあるもので出来ますし、夏バテが飛んでいきます。
33 . インドカレー。うちの近所にあるインドカレーのナンがもっちもちで、濃厚なほうれん草カレーと良く絡むので食べて欲しいです。
34 . 「えんとつ」のマフィン(プレーン)
35 . 家の近くに「つけめん大王」というお店があるのですが、そこのラーメンは餡が乗っていてとても美味しかったです。特に深夜に食べるのをお勧めします!
36 . カリッジュというお店の唐揚げ弁当。
37 . 白米 毎日当たり前に食べる白米も体作りなどで節制していると改めて美味しさに気づきます。また白米ほど毎日たべても飽きない物て貴重だと思うんですよね。今一度味わってみて欲しいなて思ったりします。
38 . YORIMICHIのプリン!
39 . 日高屋の味噌ラーメン+半チャーハンセット
40 . 青森・長尾の煮干し中華そば
41 . キムマリ
42 . 私は狩猟免許を所持しているのですが、自分で捌いた鹿でこの間シチューを作りました。とても美味しかったですし、いのちに直結する食事というか、美味しく頂くことがせめてもの礼儀というか、そういうことを日々考えています。
43 . 岩手の山小屋パンケーキ
44 . 旬彩ぷらんたんのカニクリームトマトパスタです。
45 . 新代田にある麺通というラーメン屋のカラフトラーメンのヤバ辛
46 . 利尻の味噌チョンラーメン(辛さ9倍)
47 . その辺のスーパーに売ってる安価なパンなんですが、機能が充実したオーブンレンジを購入しまして、焼いて食べたところ、めちゃ美味しい‼︎ ベーカリーの焼きたてのパンみたいに美味しくなりびっくりしたので、それをお勧めしたい
48 . 都内の居酒屋ニュー加賀谷のもつ煮込みです!
49 . ワッフル
50 . カレーライス
51 . 学芸大学駅のすぐ目の前にあるアンデルセンというパン屋さんに売っている、もちもち生地の中にとろとろのチョコレートが入っているパンです。先日久しぶりに覗いてみたらまだ販売していて、昔住んでいた時に母にしょっちゅう買ってもらっていたことを思い出しました。チェーン店なのになぜかあまり売ってないので機会があればぜひ食べてみてほしいです。美味しいので!
52 . たこ焼きパーティーで友達の彼氏が作ってくれたたこ焼き
53 . 自分で作る親子丼です。
54 . IKEAで売っているヘーゼルナッツミルクチョコレートです。低価格なのにチョコレートが美味しくおすすめです
55 . いも(シルクスイーツ)
56 . ご飯に、ごはんですよと生卵を混ぜた物をかけたやつ。
57 . 自炊した麻婆豆腐です。
58 . うどん
59 . 青椒肉絲
60 . やき弁
61 . 地下鉄護国寺駅近くの「郡林堂」の豆大福
62 . 辛ラーメンの汁なしバージョン
63 . 出雲の星野リゾートで食べたノドグロ
64 . 愛宕神社のかき氷
65 . 味の素「冷凍ギョーザ」ナメてました……メチャクチャ旨いです。
66 . 赤からの9番です。
67 . 桃。 果物の絶対王者
68 . 東中野にある。メキシコ料理屋「ジェロニモ」のステーキとメキソパは最高です!お酒が飲めるなら是非コークハイと一緒にやることをおすすめします。
69 . りくろーおじさんのチーズケーキです。食べた瞬間これはチーズケーキなのかと疑うような新感覚チーズケーキです。
70 . 新大久保のオレオとアイスを組み合わせたやつです!とんでもないカロリーですが、甘いもの好きにはきっと至高です!
71 . ごぼうのたたき
72 . ジャンボ餃子。味噌ちゃんこ。
73 . ウニホーレン(地元広島の新名物です)
74 . ラーメン二郎 野猿八王子店
75 . アクアパッツァ
76 . セブンイレブンの冷凍 大学いも
77 . サウナ終わりに食べるご飯。特に白米。
78 . 大和砂糖さんの固形黒砂糖(黒糖)が、本当に美味しくて好きです!!
79 . ケバブサンド
80 . 赤坂にある小料理居酒屋の「わかな」というお店の店長さんお手製の唐揚げです。今まで食べた唐揚げの中で1番美味しかったです!
81 . クリームパン
82 . ブドウ
83 . 北海道の祖母が送ってくれたメロン。
84 . 炊きたての白米に明太子とバターを乗せて食べる、です。
85 . ラム肉の火鍋
86 . 生しらす丼
87 . 高知で食べた鰹のたたき
88 . 家族で食べたすき焼き
89 . Raw sweets
90 . ガストのレモンラーメン
91 . しゃりもにというグミのヨーグルト味がとても美味しくておすすめしたいです。
92 . 鯖
93 . 池袋東口にある「タカセ」という洋食屋さんの日替わりランチです。静かな店内で昔ながらの洋食屋さんで、ほっとするお店です。
94 . 最近はまぜそばととんこつラーメンにハマっています
95 . ヤオコーのおはぎです。安くて大きくて美味しいので是非お試しいただきたいです!
96 . 鰻
97 . セブンイレブンのカニカマバー
98 . アンリシャルパンティエの期間限定じゃない方の普通のモンブラン
99 . 多すぎて選べないですが…今日のお昼に食べた巣鴨のとん平のロースカツ定食!
100 . すき焼き
101 . 自分で釣った魚で作ったお刺身です。
102 . 富士山の山頂で食べたカロリーメイト
103 . かりんとう饅頭
104 . オリジンの酢の物です。美味しかったです。
105 . 韓国のりをまぶした卵かけご飯
106 . 自分はパクチーを食べられなかったのですが、最近食べられるようになった原因を作ってくれた食事がバインミー。
107 . カプレーゼ(無類のトマト好きです)
108 . 青汁です。
109 . 自分で作った高菜チャーハン
110 . 牛角のチョレギドレッシング
111 . 僕がおすすめしたい最近の食べ物は、カフェ巡りが趣味の1つでもあるのでそこで食べたスイーツ類。
112 . 熊本県でしか売られていないふりかけの、御飯の友が懐かしく美味しかったです。地元は兵庫ですが、、
113 . セブンイレブンの「温玉チャーシュー」です!稽古場で布教した所、3人もハマってくれて次の稽古ではみんな温玉チャーシュー食べてました。
114 . 恵比寿にある「たかはし」というあご塩ラーメンがめっっっちゃくちゃ美味しかったので是非食べに行ってみてください!つけ麺が特におすすめです!
115 . マルチャンの北の味わいざるラーメン和風つゆ味
116 . 六本木シシリアのガーリックピザ
117 . 「松葉屋」の栗蒸し羊羹「月よみ山路」、「銀座つぼやきいも」の焼き芋と焼き芋ラテ
118 . 名前を忘れましたが、成田から奥まった卵かけご飯屋さんで出してる土日限定のプリン
119 . サムギョプサル
120 . おつな寿司のおいなりさん
121 . 茄子のめんつゆ浸し 大葉を乗せて(実家の母が作ったであるため、具体的な料理名はございません。)
122 . 里芋のポテトサラダ
123 . 焼きそばに生卵を入れた生卵焼きそばです。
124 . あくまきの香煎揚げ南蛮地
125 . 月見バーガー!ローソンで売ってたアイス「ほうじ茶バー」
126 . 形成線沿いにある老舗の中華料理屋さん!!!
127 . 家族旅行で行った先の旅館のご飯です
128 . 中華屋さんの唐揚げ
129 . 北千住駅にあるラーメン「鷹の眼」
130 . 今、皇居の清掃をご一緒させて頂いている年配の方がいるのですが、赤坂の小料理屋さんに連れて行って頂いた時の料理が最高に美味しかったです。カボチャの煮物、豚カツ、サラダなどです。
131 . 父の店のスープカレーの新作
132 . 鬼金棒のラーメン
133 . 母親の手作り餃子です。今年5月に一人暮らしを始め、中々実家に帰ることがなかったのですが、今月久しぶりに実家に帰った際、母親が作ってくれました。小さい頃からの大好物ということもあり、久しぶりに食べて改めて親が作る料理の有り難みや温かみを感じました。母親の作る料理はどれも絶品です。どんな高級レストランよりも母親の料理が1番美味しいと私は自信を持っておススメできます。一人暮らしを始めてから自分で料理することはありますが、母親の味には叶わず母親の偉大さ日々痛感しています。また、食べることは私にとって楽しみな時間の一つであり、今までこんなに美味しい料理を食べていたのかと、改めて感謝しなければいけないなと感じています。お袋の味、是非食べて頂きたいです。
134 . 地元鳥取県に帰省した際に必ず行くお寿司屋さん『北海道』がおすすめです。山陰に旅行した際には是非立ち寄って欲しいです。ただし大体混んでいます。
135 . たまごかけごはんを、めんつゆとバターで食べることです!
136 . まるきんのキムチ
137 . 福岡の居酒屋ふとっぱらのラーソーメン
138 . 柿生 とん鈴のロースかつ特上
139 . オソーブオイルと塩を混ぜたドレッシングをレタスやわかめに付けて食べる
140 . いちじくのコンポートです!いちじくが果物の中で1番好きで、スーパーで買って自分で水とお砂糖で煮ました。昨年のいちじくの時期にもやってみようか迷い続けているうちに旬がおわってしまったので、今年は早めにチャレンジしてみました。ただ煮ただけですが自分で作ると愛着が半端じゃないです。 バニラアイスにのせてはちみつをかけるのが最高です。
141 . 八宝菜
142 . 新大久保で食べ歩いた「チーズボール」
143 . セブンイレブンのシフォンケーキ
144 . 広島のお好み焼き
145 . ばくだん丼…毎朝食べています。簡単に作れていろんな栄養も摂れて美味しいです。
146 . 三島の鰻丼
147 . ココナッツオイル、ココアパウダー、メープルシロップ、岩塩だけでつくるチョコレート
148 . 神泉にある「メリプリンチペッサ」というお店の、安芸高田野菜の薪窯焼きと焼きチーズ
149 . 私が作るカレーです!特にバターチキンカレーとグリーンカレーが得意です。
150 . ベジポタつけ麺
151 . 都内にあるGOLD RUSH(ゴールドラッシュ)という老舗のハンバーグ専門店の 1ポンドハンバーグのダブルチーズに照り焼きソース追加 
152 . 福砂屋(ふくさや)のカステラ
153 . ポルボロンというお菓子
154 . 友人の誕生日会で作ったオリジナルの「ギョーザ」です。肉いっぱいに詰まったギョーザを、これでもかという程作りました。味も量も思いもどんなお店に負けないくらい美味しく作ったギョーザが最近食べた食べ物の中で1番美味しかったです。
155 . 広島名物、桐葉菓です!
156 . お蕎麦(大宮にある打揚屋)
157 . Latte Graphicのパスタ。焼きレモンがポイントでした。
158 . ラーメン
159 . 出身地である秋田県の食べ物で「緑のざる中華」です。
160 . 無水カレー
161 . 「静岡で食べたお刺身」がおススメです。まさに「水を得た魚」の様。
162 . 麻辣湯
163 . さっき母と久しぶりに会いご飯を食べにいっておいしいものを色々食べたけど、帰りに近所のちよだ鮨の納豆巻きを買って家で一緒に食べたら凄く凄く美味しかったです。こうゆうことなんだろうかとこうゆうことなんだろうなと思いました。
164 . おばあちゃんが作る「おから」。根菜やお肉がたっぷりで、ご飯泥棒の最高潮。帰省すると必ず食べる、後世まで引き継ぎたい味です。
165 . たらこを乗せた白いご飯
166 . 中華麺の代わりにしらたきを使い、ハムの代わりにカリカリに焼いた油揚げとキュウリとモヤシを乗せて作った冷やし中華。
167 . 最近食べた美味しかったものでおすすめしたいのは平塚のインドネシア料理屋さんで食べたナシャチャンプルーパダンです。 仕事で平塚に行ったのですが、その休憩時間に行った料理屋さんで食べました。 ワンプレートで、中央に盛られたご飯の回りに少しずつインドネシアのおかずが盛り付けられている料理です。 おかずは野菜やお肉がエスニック系の調味料で味付けされたもので、辛めです。 内容はインゲンとニンジンの炒め物や唐辛子ベースのペースト、牛肉の煮込み、揚げてあるゆで卵に辛めのソースが掛かったものなどです。 野菜は大きめに切ってあり食べ応えがありました。具材を少しずつ混ぜて食べていきます。 色々な味や食感が楽しめました。 お店の入り口が小さくて、どんな所なんだろうとドキドキしながら入っていったのですが、お店の中もかわいい民芸品が飾られていたりしてエスニック感があってとても素敵でした。ランチ時間を過ぎていたのでとても静かでお客さんは私だけですごく落ち着く空間でした。 普段はあまり触れない料理とお店の雰囲気で異国感を味わう事が出来て、会社の休憩時間帯だということを忘れてすっかりくつろいでしまいました。
168 . スイカ
169 . あじゃり餅
170 . ルコフレドクーフのガトーショコラ
171 . 千葉産のわかめスープ
172 . うに
173 . 自分で作ったお好み焼きです。普段料理をしないので、自分で作ると美味しいんだという事を知りました。
174 . アスパラご飯
175 . 山梨県にある下部ホテルの朝食で食べた出来立てのクロワッサン。
176 . 家系ラーメン。一口に【家系ラーメン】と言ってもいまは本当に色々あります。しかし、そのお店毎の生き様がラーメンで表現されています。是非、その魅力をより多くの人に共有してもらいたいです。
177 . くるみやまびこ
178 . 業務用スーパーのスイートポテト
179 . 新宿サブナード「秀山」赤坂「希須林」下北沢「香家」の担々麺、スタバのホワイトモカ(ショット追加)
180 . コメダ珈琲のコメチキ。唐揚げです。
181 . 大久保のハラルフード「サモサ」
182 . 沼津で食べた、サーモンといくらの親子丼
183 . 妻の手料理。
184 . 仙台で食べた仙台牛の牛タン
185 . ガリガリ君梨味、山芋の漬物
186 . マーロウ(高級プリン)
187 . 汁無し辛ラーメン
188 . 上野にあるラーメン屋で食べたカニがいっぱい入ってるラーメン
189 . うちの近くの焼肉屋のレバー
190 . テーブルマークさんの冷凍お好み焼きです。コスパ抜群です。
191 . 北参道の焼肉屋さんで頼んだ壺に入ったハラミ肉と、上ノミです。
192 . おばあちゃん家に行った時に食べた五平餅です。
193 . 赤坂にある「若尊」というお鮨屋へ家族(母、兄)を連れて行ったのですが、コストの割に大変美味しく満足感凄かったです。あと仕事で訪れた山登りという海苔弁専門店の海苔弁もかなりおすすめです。
194 . マグロのカマトロ
195 . 尾西食品 アルファ米 五目ごはん100g(レトルト)
196 . 近所に、その日仕入れた美味しい魚だけを提供するお店があって、そこの海鮮丼が、海辺の新鮮な海鮮丼みたいで美味しかったです。
197 . 無水で作る肉じゃがです。
198 . 「味噌っこ ふっく」の味噌ラーメン
199 . 自宅近くにあるにくまると言う焼き肉屋
200 . 故郷六花亭で作っている六花の森ヨーグルト。
201 . 横浜駅に美味しいアップルパイのお店を見つけました。
202 . 越後湯沢駅にある雪ん洞の爆弾おにぎりです。新潟は水が綺麗でお米が凄く美味しかったです。
203 . 箱根にある友栄さんの鰻重
204 . 「辛部」の広島風つけ麺 16辛
205 . もや豚キムチです。もやしと豚とキムチ、炒めるだけという手間のかからなさに対し、味や食感のバランスも最高で最強の食べ物です。
206 . *福島で食べた雲丹いくら丼。 場所はちょっと小汚いところですが、安くて新鮮でとても美味しかったです。
207 . 調布市にある無添加cafe kick back cafe
208 . たこ焼き(会社の上司に行きつけを教えて頂きハマりました)
209 . 生カヌレ
210 . チャーシュー丼です。真ん中に卵が乗ってるんですけどそれが割るとふわっふわの卵でチャーシューと合うんですよ、油を少し分解してくれるような卵がいい味を出してくれてます。美味しくて中毒性あるので食べすぎないようにしてます。
211 . お酒なのですが、イタリアのお酒リモンチェッロが美味しいです。カルディに売ってるのですが、そのままだと強いので、炭酸で割って、さらにポッカレモンを入れると最高に爽やかな夏のお酒になります。
212 . どら焼き。大人になってから、和菓子屋さんで買うどら焼きの美味しさにびっくりしたからです。
213 . 母親が作ったあんかけ焼きそば
214 . りくろおじさんのチーズケーキ
215 . 蒸した野菜(八百屋で買った野菜)
216 . ランミンという餡掛け焼きそばがとても美味しいです!母が中国系のマレーシア人なのですが、誕生日祝いの時に作る焼きそばで、私の大好物です!! 
217 . 一人旅で食べたほうとう、自分で作るよだれ鶏
218 . つじ半の海鮮丼です!
219 . 私の豆乳クリームシチューは美味しいですよ。
220 . 『八龍』餃子 餃子は餡を作る際に水気を切ります。皮を包む際に破れないようにするためです。でも八龍の餃子は旨味である水気を残すことで食べた時に小籠包のようなジューシーさを演出しています。
221 . 焼き芋アイスですかね。脂質が少なめなので、食べても罪悪感がありませんし、甘くて中にプチプチ食感が入っててとても美味しかったです!
222 . 六本木にある会員制のフレンチ。 何を食べてもハズレのない、極上の料理ばかりです。 肉はひと噛みで口の中でとろけます。
223 . 台湾 50嵐 春茶タピオカドリンク
224 . 豆腐納豆、鴨ハム、カヌレ
225 . 一口サイズのどら焼き(粒あん)
226 . 冷凍庫で冷やしたみたらし団子!本当美味しいです。
227 . シャトレーゼの「チョコバッキー」シリーズのバニラ味、パルムのキャラメルパンプキン
228 . 玄米
229 . ぎょうざの満州の炒飯
230 . 山田水産サバカツ!!おかずにもつまみにも、最高です!
231 . アイスクリームのMOWが安くて素材が良く◎!
232 . 最近見つけた駅の近くにある個人でやってる焼き鳥屋さんです!
233 . 自分がベランダ菜園で育てた大葉
234 . 実家で作っているお米
235 . 現地のカレー屋さん「マヤ」で、夜メニューのみに登場する『チベタンレッドチキンカレー』、是非食べていただきたいです。 パッとみの見た目はギラギラに赤く光っていて、見るからにめちゃくちゃ辛そうで、もちろんしっかり辛いのですが、 チキンだけでなくナス、タマネギ、パプリカなどゴロゴロの野菜も入った具沢山なカレーなので、野菜の甘みと少しのココナッツの甘みも相まって、辛さが得意ではないわたしでも癖になって何度も食べてしまうほどのおいしさです! さらに、毎回ガーリックライスと共にいただくのですがこれがまた絶妙なバランスで、有無を言わさぬマリアージュです。 しかも、店員さんは皆さん現地の方(どこの方かはわからないのですが…)で、気さくに話しかけてくださいますし、仲良くなったらサービスでマンゴーラッシーを毎回出してくれるという最強ホスピタリティをお持ちのお店です。 是非、一度行ってみてください!!! (お店の紹介になってしまいました…)
236 . 五反田「あなぐら」の生パスタ、五反田「BAKERY SUGI-NO-KI」のバナナマフィン
237 . 私が作る焼きそば
238 . 親のハンバーグ
239 . ファミマのハムカツは最高です。厚さと衣の程度が。
240 . 三重県で食べたうな重
241 . 私が作った煮物
242 . 手作りジャンボたこ焼き
243 . 焼き芋
244 . 長崎で食べたトルコライス・家の近所のケーキ屋さんの桃のケーキ
245 . かつ丼
246 . 鰻棒寿司です。鰻丼、鰻重とはまた違った美味しさ。タレのしみた酢飯の上に鰻の蒲焼きが乗っています。時間が経っても美味しかったです。温める手間も要らず、助かります。あとは、地物の無花果です。季節が短いので、見つけたら迷わずゲットです!
247 . ウルフギャングのお肉
248 . 自分でつくったチーズケーキ
249 . 阿佐ヶ谷の八百屋さんで買った梨とねんりん家のバームクーヘン
250 . AtoZ cafe(表参道)の、モッツァレラチーズと明太子のクリームパスタ
251 . みょうがの天ぷら
252 . キムチ納豆、チーズと餅をいれたお好み焼き、蒙古タンメンに納豆
253 . 江ノ島で食べた海鮮丼
254 . 東京駅の鰻の定食
255 . 牡蠣(海辺の街で食べる牡蠣は最高です!)
256 . 東高円寺にある、Shrimpremeというラーメン屋の、濃厚海老らーめんです。一見フレンチ料理のような見た目なんですが、一口スープを飲むとブワァーっと海老の香りと味が広がって、またそれが麺との相性がすごく良くて、なんだか不思議な新しいラーメンでした。普段はスープを最後まで飲まないのですが、気づいたら空になっていたくらい美味しかったです!
257 . 「バーンイサーン高円寺店」のトムヤムラーメン、パルムの安納芋味
258 . 鯛めし
259 . 『あんこの勝ち』のAnシュークリーム 実家に帰るときにお土産を何にしようか迷っていた時に,これを見つけて『絶対これだ!!』っと即決しました。 あんことカスタードクリーム,ホイップクリームの3層をシュー生地で挟んだスイーツです。 あんこは糖度別に「つぶあん」・「こしあん」・「皮むきあん」の3種から選べます。 あんことカスタードとホイップクリームの3層が目で見ても美味しいですし,一口齧れば口の中も心も幸せな気持ちになります。 おすすめです!
260 . 茄子の煮浸し
261 . とんかつです。胃もたれしなかったです!
262 . 小麦胚芽のクラッカー+スモークサーモン+クリームチーズ+ミニトマト
263 . ピノのロイヤルミルクティー味
264 . フジロックで食べたイチゴ削りかき氷
265 . 池袋の武蔵家のラーメン
266 . 麺屋武蔵というつけ麺屋さんの麺の量が選べるつけ麺が美味しいしコスパ抜群です。麺の量最大1キロまで増やすことが出来る上につけ汁のおかわりし放題、さらに魚介のだしが効いたつけ汁は味が3種類あり、おかわりの度に味を選ぶことが出来るのです!
267 . ミニストップの石垣島紅芋ソフトです。 突然「ミニストップに連れてって」と5個離れた妹に言われました。いつものように私の運転で妹の好きな音楽を流しながら少し離れた場所にあるコンビニに着くと妹が「買ってくる」と言って、戻ってくると「運転ありがとう」と紅芋ソフトをくれました。その時食べたソフトクリームは本当に美味しかったです。味は甘過ぎなく食べやすい味です。期間限定商品ですが、甘いものがお好きでしたら是非食べてみてください。
268 . 自然薯
269 . かつおの塩たたき
270 . 焼き芋に岩塩を付けて食べること。
271 . キャベツたっぷりとろろたっぷり自家製お好み焼き(焼き立てに限ります)
272 . 成城石井のパテドカンパーニュ
273 . ミートソースパスタ
274 . 近所のケーキ屋さんの、いちじくのタルト マシュマロの、もしゅふわ食感とサクしっとりとしたタルト生地に、旬のいちじくが相まって初めて感じた美味しさでした♪
275 . 辛子れんこんチップス
276 . 呉羽梨
277 . ポテナゲ特大・下北沢のタイ料理研究所のガパオライス、パッタイ、笹塚の神戸牛焼肉店、藤   どれも本当に美味しくて堪らなくて大好きです!
278 . 実家の近くにある街中華の「五目あんかけ焼きそば」
279 . 幸水(梨)
280 . ピッツェリアカンテラの全粒粉ピザ
281 . 最近食べて衝撃だったのが、北海道の余市にあるフルティコって言うアイスクリーム屋さんのアスパラのアイスですね!!これは本当に美味しかったです!よく見かける味のジェラートから季節毎に変わり種のジェラートがあってどれも美味しかったです。店主さんも面白い人で『おれは普段から何食べてても、あ、これはジェラートにしたら美味いなってわかるんだよー。ウニとかもアイスにしたしね】って天才肌を感じました。
282 . 岐阜にある最高のラーメン屋さん「㐂いろ」の塩そば
283 . 山彦のかけそばと親子丼
284 . 新米を本気で美味しく土鍋で炊く
285 . 芋
286 . 友人が作ってくれたご飯です。期間限定でシェアハウスをした時に、集まった際に、友人はそのシェアハウスに連日いて、母のようにみんなにご飯を作ってくれました。本人も元々はシェアハウスに住んでいる人で、そこに遊びにいくと作ってくれるそうす。
287 . ローストポーク オーブンで待つだけだけなので意外と簡単にできて、ゆっくりと火の入った豚肉の甘みがたまりません。
288 . KALDIで買った「おばあちゃんのうの花揚げカリカリかりんとう」
289 . 「ペタグー」です。(グミ)
290 . パッタイ(タイ料理)
291 . しゃぶ葉です!
292 . 母親のからあげ
293 . チョコレートのお菓子の紗々です。小さい時は高くて買えないっていうイメージのお菓子で今は大人で買えるようになったのに存在を忘れて いて不意に買って食べるとすごく美味しかったので、最近早く食べています。
294 . ピザハットのハワイアンピザ
295 . 「ツナうどん」です。冷凍うどんをチンして、めんつゆ少し、ツナ缶1/2を混ぜるだけで完成です。ツナの油がちょうど良く、つるっと食べられます!本当に美味しいです。
296 . 京都の天下一品総本店限定メニュー「牛すじラーメン(こってり)」
297 . 汁なし坦々麺
298 . 気の合う役者仲間と飲みながら食べたもつ鍋。
299 . アンジェリーナのモンブラン
300 . 神戸灘八の「まぜそば」
301 . 月見パイ
302 . スパイス香るマサラチャイアイス(井村屋)
303 . チーズホットサンド
304 . 日本橋高島屋の特別食堂にある三元のミニ懐石
305 . すごく久しぶりにディズニーランドに行き、大好きなアップルティーソーダを飲みました。とても美味しいのでみんなに飲んで欲しいです。1日で3杯飲みました。幸せでした。
306 . カラスのろうそく焼き、横浜中華街(鳳林)の豚の角煮
307 . マグロとアボカドのぽき
308 . 大阪の南堀江 まぐろの鉄人の中トロ丼に赤身をトッピング コスパと心意気が最強!本マグロ♪ https://g.co/kgs/J6Ls7e 伊東温泉にある「わかば」ソフトクリーム 世界最高峰の自家製ソフトです! https://g.co/kgs/RsUJ16
309 . &EARL GREYのマカロンジェラート
310 . 松屋のデミグラスハンバーグ定食
311 . ビリヤニです。横浜にあるKing Rotiというお店がたまに出してくれるビリヤニが美味しいです。
312 . バイト先の店長が作ってくれた親子丼
313 . savoy Tomato & cheese のマリナーラピザ
314 . 何気なく入ったカフェの 懐かしい味のシーフードドリア(濃いめ)
315 . ぺぺたま(パスタ)です
316 . 大野(ローストビーフ丼)
317 . 成城石井のチーズケーキです。私はチーズケーキ(特に焼いてあるチーズケーキ)が好きなのですが、成城石井に併設されているカフェで先程食べました。カフェだけでなく、成城石井でも販売されているものなのですが、上にホロホロサクサクしたクランブルが乗っており、チーズも大変濃厚でした。その上なんと言っても、カフェでは220円で食べることが出来て大変コスパも良いのです。ぜひ色んな人を連れてまた食べたいと思いました。
318 . マツゲンというスーパーのマグロのお寿司
319 . ある映像お仕事で栃木県の牧場を一日体験させていただき(僕は裏方参加ですが)その後にいただいた牛乳です。酪農家さんの想いがつまってて泣きそうなりました。
320 . 宮崎の実家に帰省した時に食べた、柚子胡椒を乗せたチョコテリーヌ。
321 . 「爽のアイスバニラ味 」カフェでガトーショコラを頼んだ際に添えられている自家製のバニラアイスの味がこれから即座に食べられてラッキーだと思うと同時にカフェに行ってガトーショコラを頼む頻度(半年に1度?)と同じくらいで食べた方がこれから美味しくいただけるのではないかと脳が反応したくらい美味しいです。
322 . カラスミバターパスタです。神戸へ1人旅をした際、旅先で知り合ったシェフのお店のメニューです。気さくなシェフと楽しくお話ししながら食べることができます。無駄なものを一切入れずシンプルで、他のお店では絶対に食べられない味です。
323 . 祖母が作ってくれたいちじくのシロップ漬けです。香りが良く食べている時の贅沢感がたまりません。
324 . 小倉の寿司屋にあるお寿司
325 . 酵素玄米
326 . 地元の函館でしか食べれないラッキーピエロのチャイニーズチキン
327 . つくばクーロンヌのカレーパン
328 . さぬきうどん
329 . 宮崎県の「さんまるこ亭」というとんかつ屋さんです。
330 . COPPERIのコッペパン
331 . 半熟卵のブラックペッパーオイル漬け
332 . 二子玉川のケーキ屋さんにある、バニーユという名前のプリン
333 . 池袋の駅近にある店で販売されているマロンチーズタルト
334 . ファマリーマートのさくさくパンダ
335 . 大泉の東映撮影所の近くのブッチャーズ テーブルのハンバーガーです。
336 . シークカバブ (インド風の羊のつくね)
337 . サムギョプサル
338 . 発酵サンドウィッチと甘酒スムージ、発酵スイーツです。地元にあるカフェで、全てのメニューに発酵をしのばせているというお店のサンドウィッチがとても美味しかったです。
339 . 人におすすめしたい最近食べた美味しいものを教えてください。 大阪福島にあるパン屋「パネ・ポルチーニ」の紅茶メロンパン
340 . スペインで食べたムール貝と、El xiringo de la barceroneta というお店のパエリア
341 . リュウジさんのトマトパスタ、是非作っていただきたいです→https://youtu.be/ouV3kE6vf_Y
342 . 台湾まぜそば、
343 . ナスの肉巻きです。
344 . 伊佐木の叩き
345 . 自身で上手く作れた卵焼きと上手く捌けた鯵、それとダンダダン酒場の餃子。
346 . 仙台の牛タン。茄子の揚げ浸し。
347 . 梅ヶ丘の桃のケーキ
348 . 卵かけ納豆ご飯に榎木のなめ茸をのせたもの・鎌倉で食べたしらす丼
349 . 大岡山駅近くにある「風我亭」さんの、キノコとベーコンのたまり醤油パスタです。何が入っているのかわからないけど物凄く美味しい、不思議な感覚でした。
350 . さんまの缶詰
351 . 全然高級なものでもないのですが、玉露園の「しいたけ茶」です。 しいたけが大好きなので、しいたけの旨味が凝縮された出汁感がたまらないです。夜寝る前や、心を落ち着けたい時にぜひ飲んでいただけたいです。 しいたけ苦手だったらごめんなさい。
352 . 天理スタミナラーメン
353 . かねふくめんたいパークの「鬼めんたい丼」
354 . なか卯のカツ丼
355 . キナミのパン宅配便で届いた、黒豆の食パンです。
356 . 自分で魚を捌いて握った寿司、自分が揚げた天ぷら、を振る舞いたい。
357 . ナスのグラタン
358 . 長芋のたまり醤油漬け
359 . セブンイレブンに売っている「メイトーの北海道かぼちゃプリン」です。本当に美味しいです。100円で売っているのでぜひ食べてみてください。
360 . 麻布十番にある浪花屋総本店のたい焼き
361 . 台湾カステラ、蜂の巣(代々木の香港飲茶)
362 . 西武新宿線 野方駅の北原通り商店街にある 「天若」と言う天麩羅屋さんは、本当に何を食べても美味しく、この大将が揚げるなら例えば革靴だって美味しく食べられるんじゃなかろうか…本当にそんな事を思わせてくれるお店で、お薦めです。
363 . 自らの手で育て上げたミニトマトです。今年、家のベランダで種から育てて食べました。芽が出た時、花が咲いた時、実ができた時などひとつひとつの過程を乗り越えてきた嬉しさと達成感で食べる時は幸せでした。正直、何も知らない人はスーパーで買ってきたものの方が甘くて美味しいと思うかもしれませんが愛情たっぷりの私のミニトマトは何にも代え難いと感じました。凄く美味しかったです。農家の方の偉大さや植物の生命力を感じる経験もできる為、おすすめです。
364 . すき焼き月見
365 . 吉祥寺「天音」のたい焼きです。先日吉祥寺シアターへ観劇に行った際に立ち寄りました。昔からたい焼きが好きでして、こちらは特に好きなたい焼き屋さんの一つです。しっかりとした羽根つきで、あんこも甘すぎず、食べやすい形の紙袋での提供もおすすめのポイントです。鯛の顔もとても優しい表情をしています。
366 . 愛媛県の愛南町の海から取れた伊勢海老を、釣った15分後に刺身で食べました。それが物凄く美味しかったです。
367 . 地元岐阜県にある、八めんぼうのカレーうどん。茄子の天ぷらが乗っていてそれ目当てこの間の帰省で5年ぶりに食べました。
368 . コストコに売ってるイチゴのスコップケーキ
369 . 直近ではミート矢澤のハンバーグです!舞台のマチソワ間のお弁当でいただいたのですが、食べた瞬間、思わず笑ってしまいましたし、踊ってしまいました。
370 . ナスと豚肉のそうめん
371 . 無農薬玄米。鶏むね肉を薄くスライスし、遠赤外線を使って石で焼いた物を塩とゴマ油で食す。玄蕎麦野中の田舎そば。
372 . 下北沢のラ・パレットというカフェのスコーン
373 . 銀座と表参道にある蝋燭屋というところの麻婆麺です。
374 . 名古屋のコンパルという老舗の喫茶店のホットドッグ。中華炒めのキャベツとソーセージのまさかのハーモニーが最高です。
375 . ねぎだく鶏ささみ
376 . 毎朝食べるお米と明太子と卵焼き
377 . 雲丹です。最近人生で初めて食べて食わず嫌いしてたこと後悔しました笑
378 . 落ち込んでいた時に友人が買ってきてくれた辻堂にあるお店のグルテンフリーのキャロットケーキです。
379 . ル パン ドゥ ジョエル・ロブションのクロワッサン
380 . ポップコーンパパのうめかつお味ポップコーン。無限に食べてしまいそうで危険。
381 . 「あらた」の肉つけめん
382 . カレーパン
383 . 下北沢の山角という定食屋さんのチキン南蛮です!甘酢ソースとタルタルソースの相性は抜群です!
384 . 日清食品さんの「カレーメシ」です。お湯を注いで作るカップラーメンのカレー版のような食べ物です。 食べてみる前は正直、美味しいのか疑っていましたが(笑)、いざ食べてみると、しっかりとしたビーフカレーの味で、予想をはるかに上回る美味しさに驚くと同時に感動すらしてしまいました。 手軽に美味しいカレーを食べたい時にぜひオススメです。
385 . ローソンスイーツの、マロンジェラッテです!マロンペーストの甘さとコーヒーゼリーの苦味が合わさって、甘さ控えめで美味しいです^_^
386 . 松陰神社前の旭屋パーラーのあんこトースト、とアイスミルクの組み合わせ。脳内のシナプスが一気に活性化しました。
387 . ずんだの白玉です。
388 . すりおろしされた具材がトッピングされている海鮮丼の専門店。女性も食べやすく、どう食べても味のバラツキがなく凄く美味しい。(神楽坂 つじ半様)
389 . ねぎま家(西千葉)の焼き鳥
390 . つい昨日、コンビニで大人なガリガリ君のマンゴー味を買いました。普通のガリガリ君より30円ほど高いのですが、これが!マンゴーの味がとても濃くて、ねっとりとしていて、本当に美味しかったです。108円で買える幸せ、おすすめです。
391 . 新潟県の妙高市の文ざという蕎麦屋さんがとても美味しくて会社の食べたことない人にお勧めしています。新潟県はそばが有名らしいので、何箇所か巡っていて、麺がトゥルトゥルで太さがまばらで美味しく、特にお汁が美味しいです。一般的なめんつゆのそば汁じゃなく鳥の出汁が効いた鳥汁なのです。あったかい系です。蕎麦を食べてるのに米が進むような味わいです。それにセットでミニ天丼かミニ海鮮丼を選べるのですが、海鮮丼はまあ普通でした。天丼は衣がサクサクカリカリでタレが染みていてすごいおいしいです。
392 . 鴨鍋です
393 . 実家で食べるご飯
394 . 地元にある中華料理屋さんのタンタン麺と餃子。 タンタン麺はゴマベースではなく醤油ベースで、餃子は野菜餃子でどちらも世界で1番おいしいと思っています。明日死ぬなら最後にこれを食べます。
395 . 横浜中華街『萬来亭』上海風焼きそば最高です
396 . 赤坂みんみんというお店の酢コショウ餃子
397 . 新宿食肉センターの焼肉(タンと豚トロ)
398 . 沖縄の「うに」。演劇のワークショップで沖縄へ行きました。そこで出会った第一牧志公設市場で販売されていた「うに」。友達と半分こして食べました。黄色くてぷりぷりで、醤油をかけなくても美味しい。それは、スシローやくら寿司のうにを「うに」と呼ばさせないぐらい濃厚で特別な味でした。
399 . とうもろこしののり塩揚げ焼き
400 . 先日母が作った『かぼちゃと豆乳の味噌汁』が、やさしい甘さのホッとする逸品で、ぜひほかのご家庭でもお試しいただきたいです。作ったのは母ですが…!
401 . ザッハトルテ
402 . 生そうめん(ちゅるっちゅるです)
403 . バイオレットキング(ブドウの品種です)
404 . 新しく買った鍋で炊いた白米(最近長野で心打たれたお米)が美味しすぎて炊いたものを配り歩きたいです。
405 . 枝豆の冷製ポタージュスープ
406 . 無いです。好き嫌いが多いので、「食」は苦手です。
407 . 稽古帰りに飲むビールと家系ラーメン。芝居を頑張った日のプレッシャーから解放されたお酒とラーメンは最高です。罪悪感も頑張った分、帳消し...にはならないですが!!
408 . 僕の手料理を、、、
409 . チキンラーメン
410 . 河本食品「天授の梅」はちみつ入り →差し入れで頂いた和歌山県の大粒の梅干し。程よい酸味と甘みが美味。トロットロで、口に入れると舌の上でたちまち溶ける。この種をずっと舐めていたい…。そんな梅干し。
411 . 栃木にあるBORAGE(ボリジ)のラビオリです。 旅行中、那須の緑を眺めながら出来立てを頂きました。 お店のオリーブオイルがスパイシーでとても美味しくてぜひ使って頂きたいです。
412 . 自分が働いているバイト先のガーリックシュリンプ目です!絶品です!
413 . ファミリーマートのやげん軟骨焼き塩レモン味です。軟骨部分も美味しいのですがなんこつについているハラミ肉がジューシーでおすすめです。カロリーも低くて高タンパクなので深夜に小腹がすいた時に罪悪感なく食べられるので最高です!
414 . 銀座の北インド料理屋のオールドデリーさんのインドカレーです。
415 . 石垣芋の豚汁定食です!
416 . 近くの行きつけの居酒屋で食べた馬刺しのハツ・新秋刀魚の塩焼き・穴子のハーブフリット・カレー カレーはめちゃめちゃ辛かったです。
417 . お濃茶フォンダンショコラ「生なま茶ちゃの菓か」そのまま食べても美味しいのですが冷蔵庫で冷やしてから食べると格別です!
418 . ケンタッキーの月見
419 . 私は福岡の出身もあって、うどんが好きです おすすめは福岡にあるうどん屋さんで「小麦冶(こむぎや)」です。安くて美味しいです(かけうどんがおそらく200円もしないくらいです)
420 . ヌキテパの蛤
421 . セブンイレブンさんのチョコオールドファッションです。
422 . プロレスバーたかところのハンバーグカレー。大きなハンバーグが4つ堂々と乗った上に生卵が一つ。ハンバーグは柔らかく肉の味がしっかり感じられる。飲める肉。カレーも野菜の甘みを感じる口説くない味でボリュームあるのに食べきってしまう美味しさでした。
423 . 最近というよりずっとなのですが、毎年冬から春先にかけて出る、日高屋のチゲ味噌ラーメンが凄く美味しいので、寒くなったら是非食べてみてください!
424 . 月島にある久栄さんのメロンパン。サクサク感がたまらない究極のノーマルなメロンパンでした!
425 . 焼肉やっちゃん茅場町店 大阪の名門焼肉やっちゃんが、。少し値が張るがタンとハラミは絶品です。
426 . 新井薬師駅ちかくにある、ハーブティーとお蕎麦のお店で食べたお蕎麦とハーブティーのセットがとても美味しかったです!うたSOBA&HERBSというお店です。
427 . 民芸風らーめんいなほ ごまラーメン
428 . 新宿の四文屋の牛タン串。分厚くて、塩コショウ加減も抜群で、今まで食べた牛タンで一番美味しかったです。
429 . 「クレープアンドバーCHUN'S」の米粉クレープです。砂糖が熱で溶けてジュワッと生地に馴染んだシュガーバターは絶品です。
430 . イオンにある四六時中というお店がおすすめです。海鮮丼を注文すると人によっては何種もの食べ方ができて楽しめます。味も飽きません。特に四六時中の白だしがとっても美味しくて何杯も飲めてしまいます。食べたことがなかったらぜひおすすめしたいです。
431 . 母が作ったフレンチトースト
432 . 実家のご飯(れんこんあえもの、ローストビーフ)/友人の元バイト先のお蕎麦屋さんで出された自家製梅ゼリー/プティフ・ア・ラ・カンパーニュの欧風カレー https://goo.gl/maps/NZ44F7aHcY6q9Zbu5
433 . OIMOクリームスムージー
434 . 不室屋のお吸物、つじ半の海鮮丼
435 . ぶっかけおかず生姜
436 . 橙(https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13262664/)の赤トマト担々麺です。  トマトの酸味と出汁のコクがうまく合わさっていて、結構深めの味わいです。  具のないシンプルな担々麺ですが、その深みからか飽きずに食べることが出来ます。  チーズも入っており、麵の邪魔をしない程度に居るので、たまにのチーズも味に変化をもたらしてくれます。  私は人生で最後に一つ食物を選べと言われたら、トマトを選びたいなと考えているくらいトマトが好きなので、この担々麺は非の打ち所がない一品でした。  結構量があるのに千円ちょっとで食べられるので、おすすめです。  私は深夜麺でしか行ったことないですが、深夜の腹にも優しいです。
437 . 保育園の給食できのこのマリネです。マリネ液が程よい感じに甘酸っぱく酸味があって食べやすかったです。
438 . ・お櫃膳 田んぼ 
439 . セブンイレブンの「タコとブロッコリーのバジルサラダ」。自分で作った弁当が茶色おかずばかりの日にプラスワンして、安心してます、身体にも良いし、味もランチにピッタリなので。
440 . カルビーのシンポテト黄金バター味です。私は普段ポテトチップスは全く食べないのですが、この前スーパーで見かけて無性に食べたくなって冒険心で買ってみたら本当に美味しくて、あっという間に一袋無くなってて自分でもびっくりしました。
441 . 恵比寿にあるひいらぎというたい焼き屋さんの夏季限定の冷やしたい焼きです!
442 . お母さんのオムレツ、近所のコッペパン屋さん
443 . 渋谷にある中華料理屋・陳家私菜の『頂点石焼麻婆豆腐』の激辛。麻婆豆腐の常識が覆る美味しさです。
444 . メルヘンハットのみみ(ヤマザキパン)
445 . 最近は外食をしていないので特にありません。
446 . 金木犀のお酒 
447 . 和歌山県白浜へ旅行に行った際食べた、とれとれ亭の夕食バイキングに並んでいたアサリのお味噌汁です。出汁がすごくきいていて全身に温かさが染み渡り1日の締めくくりに最高の一品でした。
448 . 舞台稽古後の深夜にヘロヘロの状態で食べるファミチキ(背徳の味がしました)
449 . ズッキーニ
450 . ビール酵母をまぶして揚げたフライドポテトです。サックサク
451 . 神保町にあるラーメン屋さん「黒須」、錦糸町にあるラーメン屋さん「中川會」、新宿にあるラーメン屋さん「龍の家」のもつつけ麺
452 . 秋葉原・炉端バル さま田のランチ限定「とろとろ玉子の角煮かつ丼ダブル」角煮の大きさもさることながら、さらに揚げてあるという、カロリー的に、オジサンには「禁断の食べ物」でしたが、角煮好きの自分には、至高の食べ物でした。
453 . チキンタジン鍋→モロッコ料理 近所の農家で買ってきてもらったシャインマスカット
454 . 岡山県総社市清音駅にある「あん」というパン屋さんのマフィンが美味しいです。
455 . 井村屋紅はるかの焼き芋最中(本当に焼き芋のように蜜が入っていてホクホク感もあるのにアイスという新感覚ここ最近で1番感動しました)
456 . 自作のブルーハワイ味のかき氷
457 . 岩手県の朝市で食べた「ひっつみ」という麺料理と、素早い接客で気づいたら買っていたとても甘いすももです。
458 . 私は小さい頃から毎年家族で沖縄の小浜島というところに旅行に行きます。今年も一昨日まで行っていたのですが、そこにはおいしくてステキな食べ物がたくさんあります。 おすすめは向こうのおじぃかおばぁかが作ったスパムおにぎりです。スーパーにも売られているようなスパムの缶の大きさのままスライスされたものと味付けなしの卵焼きが入っています。スパムの長さが足りない部分は卵の端切れで補われていたりと、その雑さが格別においしいです。少し塗られたマヨネーズの背徳感がたまりません!
459 . ・お櫃膳 田んぼ 理由は、白米が大好きなのですがその日のおすすめの炊き立てご飯がお櫃に入って提供されめちゃくちゃ美味しいのと5店舗ほどあるチェーン店ですが実家に帰って来た様なアットホーム感があり人におすすめしたいお店の一つです。
460 . トライアルという大きなスーパーで売られている、600〜700円くらいの大きなモンブランです。安い値段からは想像のつかない美味しさと、満足感がある大きさの虜になっています。
461 . 自分で出汁から作った茶碗蒸しはおすすめです!
462 . 小野田商店(焼肉)
463 . 中目黒にある牡蠣入レ時という牡蠣のお店です。まずお通しが焼き牡蠣。これがお通し?レベルで美味しくて、追い焼き牡蠣をしました。生牡蠣もいろんな県の牡蠣があって、食べ比べが楽しいです。牡蠣フライや、ローストビーフ牡蠣寿司、牡蠣にぎりなど、牡蠣を様々な形で調理したご飯がたくさんあり、全部本当に美味しいです。牡蠣好きにはたまらない。しかもそんなに高くなく、お腹いっぱいに食べて1人6000円ほど。お酒を飲んでもこれだけの牡蠣が食べれて、1万円以内で満足できます。リピ確のおすすめ牡蠣店です!
464 . セブンイレブンで売っているクリームブリュレアイスにめちゃくちゃハマっています。 元気でない、、、って言ってる友人に片っ端から勧めてあるのですが、これが本当に美味しい。 アイスとクリームブリュレを掛け合わせたもので、 バニラアイスの甘みと、焦がした砂糖の苦味が、もう、1日の全ても疲れと嫌な気持ちを幸せな気持ちで上書きしてくれます。 原材料を見ると添加物などの一切余計なものが入っていない!! アイスのような甘い何かではなく、ど真ん中どストレートの、アイスクリームです。 疲れた日に自分のご褒美にぜひ食べてみてください!!
465 . 穂先メンマ
466 . カール
467 . オネヨ(東松原駅 より徒歩1分) という韓国料理のお店の ・ジャージャー麺 ・タンスユク です!
468 . ジャズ喫茶マサコ(下北沢)小倉トースト
469 . 広島風お好み焼き
470 . 黒胡麻坦々麺
471 . かぼちゃもち
472 . カルディの冷麺。キムチだけを大量に乗せてお酢をかけて食べると本当に美味しいです。
473 . 西荻窪にあるとんかつ屋さんKEITAのロースカツ
474 . 東京ロビン「かきたまご」
475 . Bar Kanata のスパイスカレーとビリヤニ、人生で1番です。
476 . 自分が働いているお店ですが、バウムクーヘンです。
477 . 中華料理のなすひき肉の土鍋仕立て
478 . 冷凍 大阪王将 水餃子
479 . バターナッツとチーズのブレッド(紅茶風味)です。
480 . 家焼肉で、山芋を醤油で焼いたやつ。ホテルニューオータニのホットケーキミックス
481 . つくば市にあるamiciというレストランのピスタチオクリームとリコッタチーズのペンネです。デザートで使われる印象のピスタチオがこんなにパスタと合うとは目から鱗でした。
482 . 母のご飯。どうしても美味しいご飯を作りたい時に限って、いつも不味い食べ物を作ってしまいます。あーでもない、こうでもないと、いろいろな調味料を足してしまうと一周回って味が無くなったりして困っていた時、久しぶりに母のご飯を食べました。その時の感動がとても大きくて、やっぱり母の味には勝てないなとしみじみと、しっくりと、痛感しました。おすすめするなら母の味!みんなにとっての母の味を尊重してほしいです。
483 . カレーは欧風以外認めていませんでしたが、バターチキンカレーもありだなと思いました。
484 . 原宿にあるピッツェリアケベロスのマリナーラ
485 . 友達とサイゼリヤに行って、味変を楽しみながら食べた「たっぷりペコリーノチーズのポモドーロ」
486 . 鰹の揚げ浸し
487 . 二郎ラーメン
488 . 麺屋中川會のラーメン
489 . 新宿思い出横丁にある中華料理屋、岐阜屋はイチオシのおすすめしたいお店です。 最近は高菜チャーハン・麻婆豆腐を注文しました。 なんと表現したらよいかわかりませんが、とにかく、一度食べたら忘れられません。他にもよだれ鳥、ザーサイラーメン、野菜炒め、シューマイがおすすめです。 きたなめの店内、料理場をを囲んだカウンター席、、独特の雰囲気も最高です 。
490 . 回転寿司「大江戸」 他の安価な回転寿司とお値段は大きく変わらないのですが、職人さんが握ってくださるのでシャリがほろほろで美味しかったです。あとは、新宿にある「Bar DUDE」のキーマカレー。
491 . 「明治ブルガリアフローズンヨーグルトデザート(アイス)」コンビニ、スーパーに売ってます!
492 . 皆さんご存知かと思いますが、、、キムチと納豆の組み合わせがとても美味しいです。
493 . にしかわのフラワーというパン。地元に売っているすごく甘い菓子パンなのですが、子供のころから大好きで、友人がお土産に買ってきてくれました。
494 . ガーナプレミアム ダークミルク
495 . 三軒茶屋のハンバーガー屋 ベーカーバウンス
496 . とうもろこしの天ぷらです。
497 . セブンイレブンで売っている「あんバターのトリコです。」というアイスがおすすめです。
498 . 私の生まれ故郷でつくる、伊賀米です。
499 . 家の近くのカフェにある「米粉のパンケーキ」です。サクサクのふわもちで付いてくるバタークリームも絶品です!アイスをトッピングしてと一緒に食べると最高なんです!
500 . 焼肉《BEEF MAN》のお肉たちです!ネギたん塩とハラミが、特に絶品です!
501 . 川崎にあるジンギスカン! ジンギスカン嫌いの私が大好きになるぐらい美味しかったです!
502 . ゴーヤーチャンプルー
503 . セブンイレブンの「お店で揚げたカレーパン」
504 . パートナーが作ってくれた料理(直近チキン南蛮)
505 . 家の近くにある台湾料理屋さんの唐揚げです。
506 . a lile bleue (アリルブル)という地元の洋菓子店のクッキー
507 . 炭焼きのお肉とウィスキーの食べ合わせは抜群でした。
508 . グリーンカレー肉じゃが、クリームソーダアイス
509 . 【銀座「釜めし大統領」のスンドゥブランチ1080円】一人ひとり専用のミニ釜で出てくる炊きたての雑穀米と、最後にそこにお茶を入れて食べるおコゲが最高に美味しい。【4時間煮込んだ牛すじと大根の煮物】牛すじが売ってるとよく作るやつです。トロトロてりてりでめちゃうまです(自画自賛)。
510 . ピーカンナッツチョコレート
511 . ジョリーパスタのテイクアウトで頼んだモッツァトマト(おいしかった上に、お持ち帰り容器の折り畳まれ方が機能的でわくわくします)
512 . テルマエの湯豆腐
513 . 粟島(香川)の海沿いにあるカフェ「あわろは食堂」のボリューミーな定食。地元の漁師さんでもあるご主人が採った新鮮な食材たっぷり!(瀬戸内はやっぱりタコがおいしいです)
514 . オリジンに売っている海老とブロッコリーをマヨネーズであえたサラダ
515 . タコスの具材をライスペーパーで巻いたもの
516 . 今年、近所のお祭りで食べたイカのゲソ焼き。最高でした。
517 . 丸大食品さんのスモークチキン(200円くらい)
518 . マネケンのワッフル
519 . 寿司
520 . レトルトの麻婆豆腐
521 . 両国 はせ川 の ロースとんかつ定食
522 . 夜パフェ
523 . 蕎麦好きなので蕎麦を。恵比寿駅の近くの初代ととろろ蕎麦は先ず半分は机に置いてある6種類の塩で頂きます。是非!
524 . キットカットのオレンジ
525 . 横浜DRAセブンというレストランのキッシュ
526 . 8月にアメリカでコロナに罹り幽閉2週間。晴れて陰性となり帰国して最初に食べた鮭のおにぎりの美味しさに、日本人としてのアイデンティティーを実感しました。
527 . 吉野家の親子丼
528 . いざん新小岩店のネギラーメン いわゆるラーメンショップ系の味、トッピングは全て無料なのがありがたい。ライスはお金かかるが無料のザーサイがついてくのもありがたい。夜遅くでも満席なのは納得の一品。
529 . 二ューカヤバ 茅場町にある立ち飲み屋。時代に逆らう女子禁制の店。本当に女性の入店は断られる変わった店。逆に伝統と歴史を感じる。100円で焼酎の水割りが飲める。つまみは200円。トップオブセンベロ。焼鳥を自分で焼く体験ができるアミューズメント性あり。変な店。
530 . 柿の葉すし ひょうたろう 奈良県吉野郡の世界遺産金峯山寺近くにある柿の葉寿司屋さん。鮭が本当に美味しい。 現場の差し入れに持っていきたいぐらい美味しいです。是非、食べていただきたい。
531 . セブンイレブンの新商品 ロールケーキマロンクリーム入り
532 . 天内(入谷) 鯛塩らーめん

明日何食べよう。

画像2

こんなにたくさんの美味しい(そうな)ものを見ると、テキストだけでもよだれが出そうです。改めて、食べることは生きることに直結するし、おいしいを語る時の表情(見えないけど)は素敵だと感じました。

私のおすすめに関してはTwitterで発信させていただきますので、よければそちらもご覧ください。

さぁ、オーディションも佳境です。俳優の皆様からのパワーを精神的にも物理的にもお借りしながら、作品作り、頑張ります!完成したらぜひ見てやってください!

Special thanks ご応募くださった皆様

山本のSNSです↓
Instagram https://www.instagram.com/atsuco.likes/
Twitter https://twitter.com/azchild_atsuco

映画を撮ったり、写真を撮ったりしています📷

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?