あおちぇっく!!再開&再会

緊急事態宣言が解除され、本日(5/31)『あおちぇっく!!』久しぶりのオンエアでした。

番組の"再開"はリスナーさんとの"再会"でもあり、TwitterやLINEでワイワイと一緒にオンエアを聴き楽しい時間となりました。番組内でメールを読んだ方々だけでなく他にもたくさんの皆さんが再開を楽しみに待っていて下さって「クスクス」「フフフ」「アハハ」と笑いながら聴いていただけたようで何よりです。思っていたより早くに笑って再開&再会できて本当に良かった。

緊急事態宣言が解除されたとは言え、今までと同じに戻ったかというとそういうわけではなく、警戒しつつ、新しい生活様式や生活習慣にしていく必要があるということも事実です。第二波の心配もありますし、今後また宣言がある可能性も否定はできません。でも、今回の様々な自粛の経験は良い結果を導いたという実績や自信になったと思います。そう、一人一人が意識することで最悪な事態を避けることはできるのだとわかりました。

そんな中、ラジオ番組が再開できたことはとても素晴らしい出来事です。番組を聴いて「日常が戻ってきた感じ」と言って下さる方もいて、嬉しいかぎりです。誰にとっても、まだまだ取り戻したい日常はあります。少し時間はかかるかもしれませんが、未来は決して暗いわけではないと信じます。

『あおちぇっく!!』では、今までもこれからも、あまり新型コロナウィルスの話をすることはないと思います。現実逃避というわけではないのですが、ちょっと見渡せば情報がたくさんあるので、私が話すこともないなぁと思っているからです。というか、単純に素敵な音楽聴きながら楽しいこと考えて楽しい話して笑う時間になればいいなぁと思っています。

今日のリスナーさんたちの素敵な反応でまた大きな力をいただきました。本当に嬉しかったなぁ。昨年の10月から番組スタートして、もう何度もラジオ番組を始めて良かったと思うことがあったけれど、今日はまた一段とやっていて良かったなぁと思えるオンエアでした。

そんな今の気持ちを忘れないように、ここに書き留めておきます。
『あおちぇっく!!』に関わって下さっているすべての皆さんありがとうございます。また来週ラジオで会いましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?