見出し画像

あまいわたしの茶番劇

ひとの前で絶対に口にしない、見せない
でも1人になるといつも襲って来る
言葉と感情たちがある。
絶対に自分に対して言いたくなかった。
でも、そう思わざるを得ない時が沢山、ある。

乗りこえようとしなくていい
ただ、よりよく現実が過ぎてゆくのを
甘いカフェラテでも飲みながら待ってあげるんです、わたしは。

いろいろ混沌としてる現実、
それでも本当に理解してくれるのは自分しか居ないので。こんな風に自分のことを緩めます

難しいけども、
現実と感情に飲み込まれそうになったら、こちらこそカフェラテを飲み込んでやるのです


以下わたしのあまい茶番劇

乗り越えるとか疲れたので。
疲れることも疲れましたし、
この先のことを考えるのは体力的に無理
現実は向き合うにはしんど過ぎる
かと言って過去を振り返るとフラッシュバックがとまらない

…ではいっその事諦めましょうか、

カフェラテとケーキでもいただくわ
この際お行儀なんてどうでもよい
カトラリーなしで手掴みで
他人に迷惑かけなければ何でもいいでしょ
そんな自由こそ大人の醍醐味
口うるさく注意して来る母もいない
さあ、今だ、バクっといっちまえ!

be sweet to yourself


ほらちょっと楽しくなってきた

茶番劇、失礼いたしました。🧁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?