見出し画像

春の魔法

いつものように自転車で街を駆け抜ける
柔らかくなった太陽の光
春の匂い

通りに出ると、桜並木が出迎えてくれる
風が吹くたびに
静かに淡いピンク色の花びらが舞う

それはまるで魔法のような
不思議なエネルギーをもっていて
一瞬で過ぎ去ってしまう

しかし、街に住むわたしたちの内側に
確実に、目に見えぬ形で影響しているのだ

薄いピンク色の風と香りが通りを抜けると
わたしたちは、

心の中にある、木の芽が少しだけ柔らかくなり
花開く準備を始める

これから始まる、新しい季節を感じ取り
魂の色が、冬の白色から
若葉の黄緑と桜の薄ピンクに変化してゆく

なんだか、大丈夫な気がする

みんな、おんなじな気がする

一瞬で散りゆく魔法
あっ
という間に消えゆく魔法

でも、儚くなんてないよ。

次会えるまで、もう少しがんばろうかな って

いまはまだ生きてみようかな って

そんな希望を人に与えるための、
一瞬にして、大きな、やわらかい魔法。



そんな、桜のような
春の魔法のような時間の愛おしさを

胸に抱いて、糧にして。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?