見出し画像

リスクと投資金額のバランスをどう取るか?

こんにちは。ひろこです!

現在、銀行預金ではほとんど利息が付かない状況ですね。だから投資を始めようと考える人が増えています。しかし、日本では投資教育は全くされていません。

投資=儲かると考えて、いきなり始めてしまう人がとても多いのが残念です。全く何もわからずに勢いで始めることが大きな失敗を生んでしまうことも多々あります。

まずは自分自身のリスク許容度がどれくらいなのかを理解して、投資商品を選ぶようにしましょう。

そこで、ここではリスク許容度についてと、リスクから考える商品選びのポイントについてお話したいと思います。

---------------------------------------------------------------------------

これより先は有料ゾーン(300円)になります。継続課金(1,250円)のマガジン「お金研究所」を購入すると毎月5記事以上配信される記事をお得に読むことができます。

※9/1から始まった「お金研究所」のは購入月より前の月に書かれたものは単品での購入が必要になるのでご注意!


この続きをみるには

この続き: 1,414文字
記事を購入する

リスクと投資金額のバランスをどう取るか?

あっきん

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートはいりません。コンテンツが良かったよ〜!という方、こんな記事書いてほしい!とかあったらバンバンSNSで発信してくれると今後の参考になります!!ハッシュタグ「#お金研究所」付けてね!

10
元公務員 / 投資家 / 小説家 / 奈良在住 / 35歳 / 4人家族 / お金に縛られない人生を歩んでいる人。/ブログ「akilog」の著者 https://akilog.jp/