見出し画像

雨の日、車に傘を固定する超簡単な方法

雨の日に車で子どもとお出かけすると、
とっても困るのが車への乗せ降ろし。

チャイルドシートに乗っている子どもを、抱っこ紐に入れるときにも、
抱っこ紐で抱っこしている子どもを、チャイルドシートに乗せるのも、
両手を使います。

ということは、傘がさせない。


少々の雨なら我慢もできるけど、
大降りのときなんて、びちょびちょになっちゃいます。


セダンタイプやSUVなど、開くタイプのドアなら、ドアと車との間に傘をひっかけることができるけど、
スライドドアの場合はそれさえできない。


というわけで、
傘を固定する方法って何かないかなぁと調べていて、見つけました!

それがこれ!

画像1


かさぴったんっていうみたい。

これ、とっても簡単に自作できるから、本当におすすめ!

ビニール製の、ちょっとぷくっとしたキーホルダーと、
磁石があれば作れます!

キーホルダーのはしっこをちょこっと切り、
中に磁石を入れて、
切ったところを縫うだけ。


磁石もキーホルダーも百均で売っているから、格安でできるよ!

磁石はダイソーの超強力マグネットのミニを3個入れました。

1個だと弱く、2個でも大丈夫だったけど、
3個の方がより強力でした。


このキーホルダーを傘の骨のところにつければOK!


どんな風に使うかというと、

こうやって車の屋根に

画像2

ひっつける。

画像3

そうすると、傘が固定できます!

画像4

カーポートで写真を撮ってしまったので、
見にくくてごめんなさい。


車の屋根にうまくひっつけるのに、ちょっとコツがいりますが、
何度かやってみるとコツがつかめるようになるはず!


赤ちゃんと車でおでかけすることが多い方は、ぜひお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?