見出し画像

【SF6:300時間8000戦】38歳未経験・クラシックレバーレスおじサンギエフ masterになる

act0~1:ケン、マリーザを経てザンギエフになる。

sf6が発売して少しあと、2023年7月末あたりから始めまして
ちょぼちょぼプレイしていたところ、なんとかmasterに到達。

プラクティスを含めると330時間ほど。

未経験ながらも、レバーレスの存在は知ってましたので、適当に安物を購入して開始しました。amazonで見たhitboxの値段には震えましたね。(8万近くしてた)
はじめはトレモに通い、スクリューを出せるようにしてからランクマに参戦しました。
この頃は、立ち回りでとっさに出すのは無理としてもインパクト後は意識して強スクリューするよう心がけておりました。

とはいえ、素人ですので失敗も多く、インパクト決めたのに前ジャンプして終わり。みたいなのは辛いということで、プラチナ中盤あたりからは比較的簡単なシベリアンエクスプレスを多用しはじめました。
人というのは怠惰なものでして、このころになるとトレモはほとんど触らなくなり、ランクマの待ち受けもトップ画面のままでやっています。
ワタクシ手癖1本でやらせていただいております。


累計勝率43%程度でもいけるらしい。act5になってから調子◎
ラッシュとかいう難しいやつは知らない。
2回転はできない。とっさにSA1を打つことも不可能。

ダイヤ以降、スクリューは完全にシベリアンに入れ替わりました。
怠惰なおじさんですので反応速度もよくありません。
ヒット確認などできませんし、当たった中Pが「ぺん」で終わるなどしょっちゅうです。
スクリューが出ないということは、当然ボルシチなんぞもってのほかですし、他のコンボも一切できておりません。
何かしらの攻撃から3中Pあたりに繋げてダブラリで〆るようなコンボがよくあるかと思いますが、一切できておりません。
誇張無く一切できておりません。

しゃがみコパン3連発、適当にねじ込む膝、大足と浴びせ蹴り。
心の隙間にシベリアン。
そんな感じでやらせて頂いております。
そういうわけでこの度、晴れてmaster到達の運びと相成りました。
おめでたいですね。

リバサSA2で投げたあと、黄ばんだシベリアン決めるのが一番健康に良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?