見出し画像

パニック障害 通院記録2022年6月

前回の記事はこちら

前回からパキシル5mgメイラックス0.5g +漢方に

減薬しました。

時々背中がゾクゾクしたり

眠れない日が何日かはあったものの、

発作には至らず、今回も同量の処方となりました。


現在妊娠9ヶ月後半で、

主治医は「授乳があるから薬をゼロにしたい」と

話していましたが、

ゼロにするのは現実的ではないかもね…と言われ

私もここまで頑張って減らしたんやから

赤ちゃんには申し訳ない気持ちもあるけど

許してくれぇ…(泣)と思っています。


調子に波があり、動悸がひどい日や

夜中に覚醒して朝まで眠れない日があるので、

時々パキシルを10mgに増やしたり

メイラックスを1mgにしたりしています。

私の体質上、薬の効きがいいようなので

少し増やしただけでも、眠りの質が全然違います。


毎月の通院は大変だし、完治したいけど

減薬を頑張ってる自分をまずは認めてあげることも

大事だと思いながら過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?