樹くんへ

おつかれさまです。

これが、わたしがジャニーズJr.の樹くんに出す最後の手紙になります。いつもどおり、伝えたいことを並べただけの支離滅裂な文章だけどご了承ください。デビュー前日に思い立って書き始めたので、間に合うようにネットの力を借りることにします。


ジャニーズJr.としての活動、本当におつかれさまでした。12年の間、もうだめかもしれないって何回も何回も思ったって言うけど、「意地でもここに残ってやる」っていうわがままみたいな覚悟がどれだけ嬉しかったか、「続けるだけじゃダメだけど、続けなきゃ何もうまれない」って、がむしゃらにステージに立つことを選び続けてくれてありがとう。そうしてステージに立つ樹くんは、いつだってスーパーマンです。

SixTONESのライブに連れて行った人から、樹くんのファンは自分にないものを持ってる樹くんに憧れちゃうって言われて、それがしっくりきたんですよね。とくに、樹くんの自分に自信を持ってるところは自分にはないし、そう思えるって純粋にうらやましい。ステージでの魅せ方はもちろんだし、自分のこと予言者って言うのもすごい。そういえば、2018年のおわりに来年は端から端まで全部の場所でライブやりたいって言ってたこと、1年経って本当に北海道でも沖縄でもライブやっちゃうのすごい。自分に自信がある樹くんはきらきらしてて、本当にかっこよくて好きです。変わらないと思うけど、ここが一番変わらないでいてほしいところです。

アイドルをアイドルらしくなくやってのける樹くん。寝起きドッキリかけられてベッドにいなかった時、メンバーに「悪いことしたんだ…!」って言われるアイドル、後にも先にも樹くんしかいないんじゃないかなぁ。もう『田中樹』ってそれだけでブランドだと思います。


勘違いされたり、巻き込まれたり、理不尽に心ない言葉を浴びせられているところを目にするたびに、樹くんを傷つけるすべてのものを奪ってしまえたらどんなにいいだろうとずっと思っています。重くてごめん。バレないようにってそっとフォロー(になってるかわからないけど)してたの、バレてるんだろうな…嫌だったらこっそりDMください。(?)

大変なことも、辛いこともきっと人一倍あったはずなのに、わたしは樹くんから嬉しいと好き以外の感情をもらったことがなくて、すごい人を好きになったなって改めて思います。樹くんって、ファンにもめちゃめちゃ優しい。いつだってほしい言葉をくれる、「魔法使い」っていわれる言葉の端々から樹くんの愛を感じるから、それを受け止めるのに必死でした。ずるすぎる。樹くんを応援するようになって、とにかく信じると決めてから、樹くんの言葉だけ信じてきたし、樹くんの言葉は全部信じてきました。誰かを信じると、人は強くなれると気付かせてくれてありがとう。ラフストのTime、好きでした。

樹くんはTeam SixTONESの先頭を地図を持って歩いてる存在だと感じています。樹くんを信じてついて行くと、宝探しをするように夢が叶っていくのが楽しくて楽しくて仕方なくて、一番SixTONESに出会えて良かったと思う瞬間です。一緒に夢を追いかけさせてくれてありがとう。


春の檻、夏の鎖、秋の布、冬の羽。なんて言ったこともありました。

今までたくさんの思い出をありがとう。SixTONES(ジャニーズJr.)田中樹くんから、SixTONES 田中樹くんに担降りします。

『俺達が、ジャニーズJr.』

泣き虫な樹くんが大好きです。ヤーマン


2020年1月21日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?