見出し画像

最近のこと

他のやつらが書かないので結局僕が書いていこうと思います。

今回は自粛明けからの総復習的な感じです。

緊急事態宣言が出たのは3月くらいでしたっけ。

ちょうどその時は新作EPに向けたレコーディング期間だったので、一旦制作ストップになりました。

そこからはみんな同じだと思うけど家でまったり過ごしてました。

自粛明け一発目は配信ライブ「Eartharium」を開催しました。

far.と共同主催という形で、仲良しの兄貴バンドのsynchreをお誘いしてスリーマンでしたね。

初企画、初配信で緊張したし、色々大変だったけどやって良かったなあ。

企画するきっかけをくれた近松のウメさんと何から何までやってくれたfar.の岩神さんには頭があがらない。

その次はsynchre pre.「AFTER THINGS」。

今度はsynchreからお誘いを頂きました。
このライブの見どころは何と言っても「ダンス×音楽」のコラボレーション。

配信ライブが少しずつ定着していく中で、映像としての新しさを追求した素晴らしい試みだと思います。

「Eartharium」もそうだけど、この「AFTER THINGS」は絶対またやりたい。

それから2nd EPリリースね。

みんなもう聴いてくれたかな。

Twitterで投票をとってみたんだけど、結構意外な結果だったなあ。

アナログは投票のシステム的に入りきらなかった…

9月からは有観客ライブがちらほらと始まってきた。

ちゃんと感染対策をした上で、みんなで楽しもうっていうスタイル。

半年ぶりに人前でライブしたらなんか感極まってしまったなあ。

2020.9.9「Genero-city」下北沢CLUB251

2020.9.11「MASH HUNT LIVE Vol.3」TSUTAYA O-Crest

最近と言ってもここまではちょっと前の話で、今は新しい曲を作り始めてます。

EP出したばっかりだけど早く聴かせたいな。

これから先もライブは決まってます。

2020.10.2 synchre pre.「DEEPEN」
下北沢CLUB251

5月に開催予定だったsynchre主催の有観客ライブの振替公演です。

凄い楽しみにしてたから同じメンツでやれて嬉しい。
ハシビロコウズの次回ライブは「DEEPEN」です。

てかコロナでなくなっちゃったライブたち全部楽しみだったから出来なかったの悔しいな。

2020.11.19「UMEMATSU」下北沢 近松

お次はこれです。
近松ブッキングのウメザワさんの店長就任イベント。
ウメさんには一番お世話になってるので全身全霊でお祝いします。

地味に近松出るのは7月ぶり。

スケベジジイ

ざっと復習した感じだけどこんな感じでした。
なんだかんだ自粛前より色んなことしてる気がする。

これからも色々楽しいことありそうだ。

おわり

Rinya Shimizu / Gt.Vo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?