なんでも良きき

お久しぶりのちゃきです。
自粛生活はとっても暇を作らないように
画面にて色々指先を動かす日ですっ


人に会う

気持ちがどう動いた時にそう思う?

学生の時は色んな人と会っていて
放課後の1時間・2時間でさえも
毎日変わりばんこで友達に会っていた


今はコロナ生活のおかげで
まったく人には会ってないけれども
そもそも人と会うって事が少なくなった
(お仕事は抜きと考えて)


学生の時は、
周りの目が気になるし、周りの人が
周りをどう見ているのか?見てもわからないから
人と会ってその人の不満愚痴を聞いて
周りを見て分かるようになる
悩んでいたら聞くし、怒っていても聞く
聞くこと、聞く時間

今になっては
周りの人がどう思っているのか?
どう考えているのか?
未来の為に今していきたい事は何?
聞いた事を次に動く
その物事を聞いて予測して楽しむ事を覚えた


聞く。
昔と今の差は無いようであると思う。

今の現状を聞く時間と
今後の事を予想していく時間は
どっちの方が大事なんだろうか?

不安な時間と楽しみな時間


不安を共有するのは
時に必要な時もある。
絆を深めることもあるから必要だと思う。


私は友達が少ないのは
今はきっと冷たい人間だからかもしれない
でも、自分の時間を使うって事を
もっと価値のある物へしていいと思う。


少しの興味があれば会えばいいし
話を聞いて何か新しい考えが身につくかもしれない


でもただのお話は…?
と一度考えてみても良いかもなぁとね!


確実に言えることは
不満を共有して仲良くなった方とは
実際その関係で終わってしまうのよ


それはまたあった時に
たまにする嬉しい話をした時の一言目が
「えーーーーーすご」

えーは喜んでいない。
否定的な何か気持ちを持っているから
その言葉が出るんだと私は思う。


「おめでとう!」

私の周りは一言めにこの言葉を言う人が多い
その違いですいつも素敵な言葉を並べてくれる

会って話すお友達を大切に。
その友達のことは尊敬もしてるし大好き
早く会いたいものです


そして今、SNSがあるこの時代で
フォローしてくださってる皆さんと
お友達感覚でファッション好きな気持ちを
会ってお話ししてる気分にさせてくれてることも

ありがとうっ